かき氷や本舗七五三なごみ@桜川市

昨日は、強烈な暑さでした。
そんな時は、冷たいものが食べたくなります。
ついに、桜川市にも天然氷のかき氷やさんが出来ました。

先日、マンゴーのかき氷を友達にご馳走になりました。
今回は、何を食べよう。。
「今日は、メロンがお勧めだよ」と言われたので素直にお願いします。
かき氷や本舗七五三なごみ@桜川市_b0116313_23163420.jpg

器もメロンです。
上に載ってるメロンを一口、美味しい!
赤肉メロンが、ちょうど食べごろ。
底にも練乳が入ってるので、メロンと練乳のコラボ。
かき氷や本舗七五三なごみ@桜川市_b0116313_23183279.jpg

メロンの生産日本一の茨城県。
メロンにはちょっと、うるさいけれど美味しい。
かき氷や本舗七五三なごみ@桜川市_b0116313_23195152.jpg

こちらは、スペシャルメロン700円でした。
かき氷や本舗七五三なごみ@桜川市_b0116313_23203755.jpg

お店は、JAホール桜川の斜め向かいです。
かき氷や本舗七五三なごみ@桜川市_b0116313_2322489.jpg

50号から、ちらっとのぼりが見えるときは営業しています。
かき氷や本舗七五三なごみ@桜川市_b0116313_2323424.jpg

外にもテーブルがあるので、ワンコの散歩途中に寄る方も。
一休みに、いいです。
かき氷や本舗七五三なごみ@桜川市_b0116313_23242328.jpg

店内は、トロピカル。
かき氷や本舗七五三なごみ@桜川市_b0116313_23245859.jpg

オーナーさんは、お勤めしているので変則の営業です。
かき氷や本舗七五三なごみ@桜川市_b0116313_23255018.jpg

お話を、うかがうと夢を叶える仲間だわ。。と、思います。
是非、お試しくださいね。
by sarutobietthan | 2016-07-08 23:27 | おでかけ | Comments(8)
Commented at 2016-07-10 11:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あっつぁん at 2016-07-10 13:55 x
ナナママさぁん、こんにちは~
今日はすっごく暑いです
こういう日はやっぱりかき氷食べたいですね
マンゴー味が美味しそうだなぁ
プラス練乳掛けでお願いしま~す
(〃゚∇゚〃)

Commented by keikomama105 at 2016-07-10 14:49
かき氷って 高価な食べ物になりましたね 久しく食べていません
茨城県がメロンの生産日本一とは知りませんでした!
かき氷の上に載ってるのはメロンですか?まんまるですねぇ
これは旨そうだわ 氷もフワフワしてて 本当にヨダレがぁぁぁ(笑)
Commented by stk at 2016-07-10 18:23 x
Google地図のストリートビューをチェック。
ピンク色の建物はHickeyと言うヘアサロンだったところでしょうか?
ブロ友さんが桜川市のカフェメトロに行かれたのですが近いですね。
Commented by sarutobietthan at 2016-07-10 23:21
midoriさん
お帰りなさい。
お口に入らずに残念でした。
ライン、中々難しいですね。
何とか、送ってみます。
私のラインも中々、繋がらないらしいのです。。
Commented by sarutobietthan at 2016-07-10 23:24
あっつぁんさん
急に夏くなりましたね。
夜は涼しくなったり、風邪ひきそうです。
昨日も、孫たちが来たのでかき氷食べて来ました。
子どもは、大好きですね。
テレビで、マンゴー特集やっていたので食べたくなりますよね。
Commented by sarutobietthan at 2016-07-10 23:26
keikomamaさん
上の丸いのはメロンをくり抜いてあります。
器もメロンなので、底をほじって食べます。
帰宅途中の場所にあるので、寄り道しちゃいますね。
メロンは、夕張より作ってるんですよ。
Commented by sarutobietthan at 2016-07-10 23:29
stkさん
そうです。
美容室だったところです。
メトロさんとは、近いのでセットでいけます。
桜川市は、あまりグルメな処が思いつきません。。
ペンギンが、有名?
隠れていたら、名店を探し出したいです。
<< 7月のb・ブルーグレーガーデン。 ちゅらさん便り。今度はクラゲ。 >>