どんぐり11へ@笠間市

久しぶりに、どんぐり11へランチに行きました。
どんぐり11へ@笠間市_b0116313_23141.jpg

もう、薔薇の季節は終わってしまったけれどラベンダーがもりもり。
どんぐり11へ@笠間市_b0116313_232159.jpg

ナナも一緒だったので、テラス席に。
暑い日でも、涼しい風が吹きます。
どんぐり11へ@笠間市_b0116313_233436.jpg

私は、日替わりランチ。
盛りだくさん。
どんぐり11へ@笠間市_b0116313_2342743.jpg

新玉ねぎの丸ごと煮たのが、柔らかで甘くて美味しい。
どんぐり11へ@笠間市_b0116313_2351922.jpg

メインはから揚げ。
どんぐり11へ@笠間市_b0116313_2355447.jpg

キーマカレーも付いていましたが、その前にご飯が食べ終えてました。
お米が、凄く美味しくてお箸の先が細くて食べやすい。
お箸を、譲ってもらいたいくらい。
お友達は、ハンバーグランチでした。
お客さまが、一段落してママさんとおしゃべり。
ママさんは、元テキスタイルデザイナー。
中々、気に入る布が見つからないと話すと
ママさんの夢は、こちらで布を使ったワークショップを
商売と関係無し、利益も関係なしでやりたいと。
わー、楽しみ!
実現してくださいね。
お客さまで、こちらから近くでショップを始めた方を
教えてもらいました。
行くのが、楽しみです。
どんぐり11へ@笠間市_b0116313_23122431.jpg

どんぐり11へ@笠間市_b0116313_23123837.jpg

雨の後だったので、緑が一層綺麗でした。

ゆたりの記事で、お店が紹介されています。
by sarutobietthan | 2016-07-03 23:13 | おでかけ | Comments(6)
Commented by keikomama105 at 2016-07-04 11:30
美味しいご馳走ばかりで お腹が空いてきました
ルバーブという野菜?私ははじめて聞きました
ジャムで美味しそうですね
月曜のナナちゃん 暑くてゲンナリみたいですねぇ
どこか遠くを見ているお顔が 何を思っているのか聞きたい(笑)
お料理教室のご飯 とっても美味しそうで 楽しそうですね
笑い声が聞こえてきそうです こんな教室なら行きたいわ♪
Commented by midori1872 at 2016-07-05 08:40
豪華なランチですね~~♬
静かな場所でゆっくりとお食事。
幸せなひと時ですね。良いなぁ~~~~♬

Commented by あ~さくま at 2016-07-05 12:31 x
どんぐり11.。。。またまた素敵なお店ですね~どのあたりにあるんでしょうか?
行ってみたいですw
Commented by sarutobietthan at 2016-07-06 00:10
keikomamaさん
ナナは月曜日は、だいたいこんな感じです。
つまらない、らしいです。
かったるいのもあるみたい。
無気力になっています。
ルバーブは、体にも良くパイにも使うみたいです。
見た目よりは美味しいです。
Commented by sarutobietthan at 2016-07-06 00:11
midoriさん
本当に静かな場所です。
その上、美味しくわんこも一緒がありがたいです。
薪ストーブも素敵なんです。
1週間のご褒美に。。
Commented by sarutobietthan at 2016-07-06 00:15
あ~さくまさん
ちょっと、解りずらい場所ですがとてもいい空間ですよ。
以前、東京で焼き鳥屋さんをしてらしたのでお肉が美味しいです。
場所は後日、追記しておきますね。
笠間ですが、水戸よりなので水戸インターからで大丈夫ですよ。
是非、イベントにお越しの際に寄ってくださいね。
<< プラムのジャムと、にんじんのジャム。 ルバーブのジャム。 >>