オープンガーデン@日立市 中野邸

風邪をひく前に、日立のオープンガーデンに行ってきました。
色んなブログや雑誌で観たことのある、有名なお庭です。
アトリエロゼッティさんも、出店されるので楽しみです。
オープンガーデン@日立市 中野邸_b0116313_21483826.jpg

オープンガーデン@日立市 中野邸_b0116313_2149618.jpg

駐車場に、警備員さんが何人もいてびっくりしました。
オープンガーデン@日立市 中野邸_b0116313_2150891.jpg

ロゼッティさんを見つけて、一安心。
お家と、エプロンを購入。
これで、目的の半分達成でほっと一息。
オープンガーデン@日立市 中野邸_b0116313_21514011.jpg

素敵な色の薔薇。。
オープンガーデン@日立市 中野邸_b0116313_21522025.jpg

全体の写真は、私のカメラでは難しいので観たこと無い花を
撮ってきました。
いろんな色のスイートピーが、咲いていました。
オープンガーデン@日立市 中野邸_b0116313_21533199.jpg

私、こんな処が気になるんです。
黒いホース。。素敵。
オープンガーデン@日立市 中野邸_b0116313_21543986.jpg

オープンガーデン@日立市 中野邸_b0116313_215524.jpg

お庭に、二棟建ってる小屋も広いです。
オープンガーデン@日立市 中野邸_b0116313_21561624.jpg

この可愛い花が、我が家にも欲しいんです。
オープンガーデン@日立市 中野邸_b0116313_21584632.jpg

オープンガーデン@日立市 中野邸_b0116313_21591167.jpg

オープンガーデン@日立市 中野邸_b0116313_21593351.jpg

オープンガーデン@日立市 中野邸_b0116313_2205083.jpg

オープンガーデン@日立市 中野邸_b0116313_2212179.jpg

オープンガーデン@日立市 中野邸_b0116313_2214917.jpg

オープンガーデン@日立市 中野邸_b0116313_2221497.jpg

オープンガーデン@日立市 中野邸_b0116313_2224744.jpg

オープンガーデン@日立市 中野邸_b0116313_22330100.jpg

オープンガーデン@日立市 中野邸_b0116313_2235551.jpg

オープンガーデン@日立市 中野邸_b0116313_2241541.jpg

お花の色の使い方が、絶妙。
オープンガーデン@日立市 中野邸_b0116313_2261881.jpg

オープンガーデン@日立市 中野邸_b0116313_2264077.jpg

オープンガーデン@日立市 中野邸_b0116313_2265977.jpg

オープンガーデン@日立市 中野邸_b0116313_2271879.jpg

オープンガーデン@日立市 中野邸_b0116313_2274415.jpg

オープンガーデン@日立市 中野邸_b0116313_228890.jpg

オープンガーデン@日立市 中野邸_b0116313_2282688.jpg

オープンガーデン@日立市 中野邸_b0116313_2284412.jpg

オープンガーデン@日立市 中野邸_b0116313_2291410.jpg

こちらは、シェードガーデン。
オープンガーデン@日立市 中野邸_b0116313_2294681.jpg

ペチュニアが素敵でした。
オープンガーデン@日立市 中野邸_b0116313_22101999.jpg

和のガーデンも、あります。
オープンガーデン@日立市 中野邸_b0116313_22105622.jpg

そして、お家の1階部分は開放して見せてくれます。
お客さま、全員にお茶とケーキも。
オープンガーデン@日立市 中野邸_b0116313_2212699.jpg

和の庭が見える和室で、お茶を頂きました。
オープンガーデン@日立市 中野邸_b0116313_22125638.jpg

美味しい紅茶まで。。
折角なので、他の部屋も見せて貰いました。
オープンガーデン@日立市 中野邸_b0116313_22135065.jpg

オープンガーデン@日立市 中野邸_b0116313_22141092.jpg

オープンガーデン@日立市 中野邸_b0116313_22143354.jpg

オープンガーデン@日立市 中野邸_b0116313_22145797.jpg

オープンガーデン@日立市 中野邸_b0116313_22151639.jpg

多分、お花のアレンジはこちらのマダムが
お庭の花で生けたみたいです。
マダムも、一目見て分かりました。
オーラが凄かったもの。。
私にとっては、あまりにも凄い世界で皇居見学に行った位の
衝撃でした。

今日も告知です。
今週の日曜日、ゆうぽこガーデンでワンデイマーケット開きます。
お花の好きな方、遊びに来てくださいね。
by sarutobietthan | 2016-06-01 21:56 | 花のおでかけ | Comments(6)
Commented by ベスママ at 2016-06-02 07:14 x
おはようございます♪お加減はいかがですか?ご無沙汰ばかりですみません。ブログから離れていて。。。その間に、娘さんがお仕事辞めて、アメリカ横断旅行なさって!ビックリしました。こちらのお庭も室内も素敵ですね。我が家は夫が庭を占領してるので、私の思うような庭にはなっていません。こぼれ種で咲いていたデルフィニュームも全部抜かれ、スッキリしてしまいました。自然がいいのにね。お風邪、お大事になさってくださいませ。
Commented by あっつぁん at 2016-06-02 20:47 x
ナナママさぁん、こんばんは~
大丈夫ですか?
風邪は治まりましたか?
季節の変わり目は体調崩しやすいのでゆっくり体を休めて下さいね

なんてステキなオープンガーデンなのでしょう
あぁぁ、何時間居ても飽きません
どこを切り取ってみても、絵になりますね
(´∀`*)

ナナママさんが気になる所、私も気になります
あの黒いホース
あれだけでもセンス感じます
やっぱり青いビニールホースが引っ掛かっていたら、現実に引き戻されちゃいますものね
(;^ω^)

Commented by momo at 2016-06-02 21:25 x
うわぁ~なんて素敵なオープンガーデンなんでしょ(^◇^)
黒いホースのセンスの良さ!
我が家は狭いベランダしかないから、こういう風景憧れちゃいます。
そしてお部屋の中もステキ(^^♪
ゆったりと心地よい空気が流れる空間、いいですね~(*^^*)
風邪の具合はどうですか?
少しは良くなりましたか?
Commented by sarutobietthan at 2016-06-02 23:25
ベスママさん
ありがとうございます。
鼻風邪ですね。
鼻と喉が芳しくありません。。
娘は、その後来週沖縄の小浜島に4か月バイトに
行きます。
アメリカに行って分かったこと、日本のご飯の美味しさ
だそうです。。
パパさん、マメですものね。
ナナパパは、家の草なんていまだに1本も抜いたこと無いです。
Commented by sarutobietthan at 2016-06-02 23:29
あっつあんさん
未だにすっきりしていませんが、去年に比べればいいと
思うしかないです。。
素敵なお庭ですよね。
裏に抜いた花が、積み重なっていたのですが拾って持って
帰りたかった位です。
世の中には、こんな世界に住んでる人がいるのだな。。と。
黒いホース、検索してみたら農業用とかなんですが。。
外国製かな?
青いホースと毎日、戦ってるんです。
酷い時には、蹴ったりしてます。
縮むホースが、欲しいな。
でも、青ですね。。
Commented by sarutobietthan at 2016-06-02 23:31
momoちゃん
風邪は、まだあと一つですが週末にはイベントがあるので
治りたいけど、忙しいの。。
こんな邸宅に住むには、ジャージは駄目ですよね。。
ただ、ぼっとしてるだけでもいいですよね。
畑も作ってありました。
凄いですよね。
妥協はしないんですね。
<< ナチュレブルーさんへ@日立市 バーベキュー。 >>