カーンの台所。

ゆうぽこガーデンに行く前に、カーンの台所で待ち合わせ。
こちらも、薔薇が見ごろでした。
毎月、来ようと決めていたのに4月はお休みしてしまった。。

お花の好きな友達の、集まり。
あ、食べるのも好き。

カーンの台所。_b0116313_22281423.jpg

鯛と大根おろしのスープ。だと、思う。
テラスは、暑いかと思ったけど日陰なので大丈夫。
次回は、ナナも一緒に食べよう。
カーンの台所。_b0116313_22312224.jpg

お芋のサラダ。
カーンの台所。_b0116313_22315226.jpg

私は、海老のパスタ。
相変わらずに美味しい。。。
カーンの台所。_b0116313_22323356.jpg

遠目にみえるのは、筍と牛蒡のキーマカレー。
歯ごたえが、どんなだろう?
辛さが足りなければ、ハバネロのソースもありますと言ってたけれど
食べてる人は、汗がじんわり。。
keikoさんは、翌々日にもダーリンにキーマカレーを
食べさせたくて再訪してた。
食べてみたくなる。。
手前は、ナンと雑穀ごはん。
カーンの台所。_b0116313_2236544.jpg

お茶をいただき、久しぶりに更年期の話題。
色々あるけれど、好きな事を楽しんで過ごそうよね。

それから、ゆうぽこガーデンへ。
カーンの台所。_b0116313_2239391.jpg

カーンの台所。_b0116313_22392473.jpg

お手製のデザートと、ハーブティのおもてなし。
カーンの台所。_b0116313_22401968.jpg

そこへ、ハシバミさんのズッキーニのケーキの差し入れ。
想像外に、柔らかくて美味しい。
初めて、ハシバミさんのケーキを食べました。
カーンの台所。_b0116313_22414142.jpg

テイールーム、ゆうぽこです。

友達が集まると、美味しいことも集まるのが嬉しいね。
by sarutobietthan | 2016-05-24 22:45 | おでかけ | Comments(2)
Commented by stk at 2016-05-25 17:51 x
ハシバミさん、以前は月2回不定期オープンでこんな場所にって感じの所ですが行列が出来ていました。
基本的に日月休みです。
https://twitter.com/BakedHashibami
是非、神郡の実店舗にも行かれてみてください。
Commented by sarutobietthan at 2016-05-25 22:14
stkさん
ハシバミさんは、移動販売のイメージが強く、カーンから近くだとは
思いませんでした。
ズッキーニのケーキが、思った以上に柔らかで美味しかったです。
作りたくて、ウズウズしています。
<< 焼きメレンゲ。 夢のつづき。 >>