桜と筍と草餅。

昨日は春の嵐でしたが、今日はいいお天気。
洗濯物が、山ほど。
青空に沢山の洗濯物を干すと、いい気分。
私の幸せな時間です。

実家から、筍を取りにおいでと言われて
仕事帰りに行ってきました。
はて、北山公園はどうかな?
桜と筍と草餅。_b0116313_2264420.jpg

桜と筍と草餅。_b0116313_227924.jpg

夜桜。
桜と筍と草餅。_b0116313_2275291.jpg

提灯が沢山。。
目が回りそうでした。

桜と筍と草餅。_b0116313_229155.jpg

貰った筍で、筍ご飯。
桜と筍と草餅。_b0116313_2210121.jpg

酢豚。
みきママのレシピで、豚小間肉をぎゅっと丸めて作ってあるので
お肉が歯に挟まらず、柔らか。

そして、夢工房さんの草大福。
桜と筍と草餅。_b0116313_2212676.jpg

凄くいい香りで、柔らかく美味しい。

娘から、ラインが来ました。
桜と筍と草餅。_b0116313_2215865.jpg

桜と筍と草餅。_b0116313_22153476.jpg

桜と筍と草餅。_b0116313_2216158.jpg

桜と筍と草餅。_b0116313_22163580.jpg

桜と筍と草餅。_b0116313_2217136.jpg

桜と筍と草餅。_b0116313_22172227.jpg

サンフランシスコは、29℃でやけどに近い日焼けをしてます。
昨日から、バスで1日移動してヨセミテ公園へ
今まで、アメリカの地図なんてしみじみ観たことなかったけど
ネットで観たり、一緒に行ってる気分。
ラインがつながるだけでも、ほっとしています。

桜と筍と草餅。_b0116313_2221512.jpg

庭の花を、仏壇に供えて
桜と筍と草餅。_b0116313_22223161.jpg

娘を、目の中に入れても構わないほど可愛がった
じいに、無事をお願いしています。
桜と筍と草餅。_b0116313_2224278.jpg

桜と筍と草餅。_b0116313_22242485.jpg

守ってね。。
by sarutobietthan | 2016-04-08 22:24 | 日常 | Comments(6)
Commented by keikomama105 at 2016-04-09 17:00
うわぁ~アメリカですねっ!
家も町も景色も まったく日本と違いますね(笑)
すごい すごい とにかく無事だということが ラインでわかるのが
一番うれしいですね 私も仏壇に手を合わせたい気持ちだわ(笑)
Commented by Julianna at 2016-04-10 00:59 x
サンフランの街を散策されていますね。
サンフランは素敵だけと、私は絶対に住みたくない街です(笑)
坂ばっかり、一通ばっかりで路駐は探すのに一苦労だし。
でも観光では素晴らしいところです。

ヨセミテにもいかれたんですね。すっごく素晴らしいですよ。1週間でも足りないです。
次はどちらに行かれるのかな?
シリコンバレーに立ち寄った際はぜひご連絡ください。

ちなみにゴールはどちらでしょう???
Commented by sarutobietthan at 2016-04-10 22:22
keikomamaさん
それも、明るいアメリカで良かったです。
ちょっと、ほっとしました。
が、次のヨセミテ公園はかなり寒いようです。
オオカミが出そうなところで。。
時差があるので、早朝にラインが来ます。
5時ころ。。
Commented by sarutobietthan at 2016-04-10 22:25
Julianna さん
ヨセミテ公園は、3泊する予定です。
テント泊で、死ぬほど寒いと言ってます。
オオカミとか、出ないんでしょうか?
とにかくアメリカは、広いですね。
改めて、感じます。
ゴールは、ニューヨークです。
アメリカ横断。。?ウルトラクイズみたいですね。
Commented by midori1872 at 2016-04-11 08:51
娘さんは優しいですね。
写真をいっぱい送られてきて。
つい我が娘と比べてしまいます。。。。。。
一枚も送って来たことがない。。。。。。。
ご無事にゴールされますように♬
Commented by sarutobietthan at 2016-04-11 23:49
midoriさん
珍しい景色なので、見せてくれてるのでしょうね。
私も定年になったら、日本でいいからあちこち回りたいです。
midoriさんにも、会いに行きたいです。
ヨセミテ公園の写真も、送ってきました。
アメリカの自然て、広大!
きっと、悩みだってちっぽけに思えるでしょうね。
<< レイクウッドでバーベキュー @鹿沼 出発。 >>