寄せ植え教室@サマースノー

サマースノーの寄せ植え教室に、行って来ました。
寄せ植え教室@サマースノー_b0116313_22181972.jpg

春満載の店内。
久しぶりなので、隅々まで見て歩きます。
寄せ植え教室@サマースノー_b0116313_22194587.jpg

寄せ植え教室@サマースノー_b0116313_2220931.jpg

寄せ植え教室@サマースノー_b0116313_22203661.jpg

素敵なリースに、うっとり。
寄せ植え教室@サマースノー_b0116313_22212025.jpg

寄せ植え教室@サマースノー_b0116313_22215074.jpg

寄せ植え教室@サマースノー_b0116313_22221280.jpg

うきうきしてきます。
寄せ植え教室@サマースノー_b0116313_22231024.jpg

寄せ植え教室@サマースノー_b0116313_22233556.jpg

寄せ植え教室@サマースノー_b0116313_22235865.jpg

やっぱり、リースが素敵。

寄せ植えの苗選び、迷いに迷う。。
寄せ植え教室@サマースノー_b0116313_22262595.jpg

で、出来たのがこちら。
春らしくない。。
でも、好みの花を植えるとこうなる。。
クリスマスローズの葉が気に入って。
寄せ植え教室@サマースノー_b0116313_2228684.jpg

同じ鉢を選んだ友達のは、ビタミンカラーで春らしい。
寄せ植え教室@サマースノー_b0116313_22285774.jpg

やはり、その人らしさが出るんですね。
私のは、きっと私らしいんだろうな。。
寄せ植え教室@サマースノー_b0116313_22332316.jpg

大きな鳥かごに、豪華に植えた友達。
寄せ植え教室@サマースノー_b0116313_2234956.jpg

高さがあるので大変でした。力作。
寄せ植え教室@サマースノー_b0116313_22345833.jpg

もう一人は、可愛い小さい花を植えてリース。
可愛い春。
寄せ植え教室@サマースノー_b0116313_2236134.jpg

ゴージャスなスカビオサ。
やっと、庭仕事の季節到来です。
by sarutobietthan | 2016-03-01 22:30 | 習い事 | Comments(6)
Commented by midori1872 at 2016-03-02 08:25
お花がいっぱいで春がそこまで来てますねぇ~~~
我が家はなんにもなくて、、、、、寂しい風景です。
週末また天気が悪そうで、、、、畑も庭もしたいのに、、、
小さめのお花をリース風に植えるのもありなんだなぁ~~
なんか挑戦したいな♬
Commented by keikomama105 at 2016-03-02 10:56
寄せ植えって 難しいです 私は花植えにセンスがないし
性格が『チョイ惚れの チョイ飽き』・・・わかりますか?
すぐ好きになって すぐ飽きてしまう 私自身はそう思っていないけど
叔母によく言われました だから花にも根気がないのです(汗)
ナナママさんのお料理やお花を見て 勉強します!
Commented by cocoパパ at 2016-03-02 21:29 x
綺麗な花がいっぱいですね。
冷え込んでますが、その場所は春到来。
寄せ植えがあると華やか。
自分好みですと尚更ですよね。
Commented by sarutobietthan at 2016-03-04 00:42
midoriさん
小さい花をまあるく生けるのも、可愛いですよね。
真っ直ぐ植えると、公園みたいになっちゃうからね。
もう、畑仕事の時期ですね。
色々、種を撒くのでしょうね。
週末、お天気あまり良くないですね。。
Commented by sarutobietthan at 2016-03-04 00:44
keikomamaさん
勉強にはならないと思いますが。。
自分が良ければ、いいんですよね。
パパさんが、お花やりますからいいですよね。
茨城県人も、直ぐ飛びついて直ぐ飽きるんです。
行列のお店が、あっという間になくなってます。。
Commented by sarutobietthan at 2016-03-04 00:47
cocoパパさん
ブログが更新されてなかったので、どうなさってるかな













































cocoパパさん
どうされてるかな?と思っていたところでした。
今年は、ミモザはどうですか?
雪が降りましたね。
花があると、うきうきしますよね。
いよいよ、ガーデニングの季節到来です!





<< 益子のひな祭り@陶知庵 ねぎぬた。 >>