花のある暮らし。

このところのお天気、とても良くガーデニング日和です。
明日は思いっきり、草取りしよう!
花のある暮らし。_b0116313_23432181.jpg

娘が誕生日に、彼氏から花束を貰ってきました。
ピンク、紫を基調にしたお花。
結構、高かったでしょう。。が、それが解る娘ではありません。
花のある暮らし。_b0116313_23453929.jpg

大きなケーキも、貰って。
頂くと美味しい。
花のある暮らし。_b0116313_23462193.jpg

美味しいケーキは、クリームとスポンジの柔らかさが一緒で
境目が解りません。
マリアヴェルトは、美味しいねと言うと「あ、そうだったんだ。。」
娘には、勿体ないわ。。

家の中に花があると、気持ちも華やぎ、香りもうっとり。
ウキウキしますね。
風水でも家に花を飾るって、凶を吉にするそうです。
心に余裕も出来るもの。

花のある暮らし。_b0116313_23512157.jpg

ガーベラも咲き出して。
花のある暮らし。_b0116313_23515956.jpg

母がくれた薔薇、地植えにしました。
小さな薔薇でも、咲くと高揚します。
花のある暮らし。_b0116313_23531882.jpg

花のある暮らし。_b0116313_23533581.jpg

ペチュニアも、頑張ってます。
花のある暮らし。_b0116313_23545190.jpg

スカビオサも、年に何回咲くの?と言うほど咲いてくれます。
花のある暮らし。_b0116313_23554842.jpg

師匠から貰った、可愛い子達も。
花のある暮らし。_b0116313_23563790.jpg

遠くのお友達が、美味しいピオーネを送ってくれました。
種無しなので、スムージーにしたり食べやすいです。

庭も夏の花から、秋の花へ変わって行くのが楽しみです。
by sarutobietthan | 2015-10-09 23:59 | 日常 | Comments(0)
<< かりんちゃんの誕生会。 こはるちゃんの誕生日、エルサの... >>