リメイク缶作り。

皆さんにご心配おかけしましたが、思っていたよりも
肉体年齢が若かったのか、薬が良かったのか日に日に
傷は良くなっています。

怪我する前にやっていたこと。
リメイク缶作り。
リメイク缶作り。_b0116313_2157226.jpg

空き缶に絵具を塗ります。
リメイク缶作り。_b0116313_21575452.jpg

好きなイラスト等を木工ボンドで、貼り付けます。
リメイク缶作り。_b0116313_21585053.jpg

イラストの周りは地道に、お線香で焼きました。
これが、結構むせる。。
リメイク缶作り。_b0116313_21594972.jpg

ちょっと絵具でダメージ入れたり。
リメイク缶作り。_b0116313_2203452.jpg

最後にニスを塗り出来上がり。
リメイク缶作り。_b0116313_2212211.jpg

こんな感じも作ったけど、
リメイク缶作り。_b0116313_222052.jpg

よれちゃう。。

友達と作業していたのですが、
「60になったら、毎日好きなことやってやれるよね。」
「でも、まず白内障に気を付けないとね。目は大事。」
「空き缶って必要だね。捨てれれないわ。」
「ゴミ屋敷の人が、これはゴミじゃない。財産だって言うけど
 分かるよね、その気持ち。何でも取っておかないとね。」
話も弾みます。。

リメイク缶作り。_b0116313_2262564.jpg

最近、作ったのがこちら。
まだ、仕上がっていませんが。。
右が紙ナプキンをデコパージュしてみようと、トライしたけど。。
リメイク缶作り。_b0116313_2275733.jpg

デコパージュのやり方が、よくわからずにいい加減。
リメイク缶作り。_b0116313_2284676.jpg

ちょっとボリボリ。
べスママさんに頂いた紙ナプキン。
デコパージュさえ覚えたら、今度は家中試してみたいわ。

最近の嬉しいこと。
リメイク缶作り。_b0116313_22103336.jpg

プレミアムヨーグルトを、大人買い。
お嫁ちゃんちで頂いた、美味しいヨーグルトが
いつものスーパーで、超破格の58円!でした。
私に何の才能が有るかというと、このような事を見逃さない。
お昼に20個、夜10個買ってきちゃた。
友達に分けたり、近所に分けたり、実家に持っていったり。
直ぐに完売でしたが、美味しくて皆喜んでいたわ。

リメイク缶作り。_b0116313_22142576.jpg

雨の合間に庭に出たら、フラワーガールが咲いていました。
明日も、お天気が良さそうですね。
by sarutobietthan | 2015-09-04 22:15 | 日常 | Comments(8)
Commented by keikomama105 at 2015-09-05 15:50
お元気になられたようで良かったですね♪
空き缶をリメイクって なんでも利用価値あるものですねぇ
きれいにお化粧した空き缶 どんな所に置かれるのかしら・・・
またアップしてくださいね 楽しみです♪
Commented by momo at 2015-09-05 17:40 x
ナナママさん大丈夫ですか?
かなりひどいお怪我だったようで。
傷があるとお風呂に入るのも一苦労ですものね。

リメイク缶作りステキ(*^^*)
私も一時期、デコバージュにはまった時があったけど、今は部屋の隅っこへ片づけられちゃって…
デコバージュしたティシュカバーが少し剥げてきて救済しなければと思いつつ。。。

大人買い、私もナナママさんに近い才能があるかも。
大量に買うのはいいけど、冷蔵庫に入らなくて困ることもしばしば(^_-)-☆

Commented by midori1872 at 2015-09-06 09:47
>好きなイラスト等を木工ボンドで、貼り付けます。
こんな素敵なイラスト、良く見つけますねぇ~~~
感心してしまいました。

ヨーグルトの大人買いにも脱帽=====♪(^_-)-☆
Commented by sarutobietthan at 2015-09-06 21:34
keikomamaさん
どこに置くかとか、何に使うかとか考えてないのです。
とにかく作ってみたいだけ。。なんです。
2歳児が何でもやってみたいように。。?
空き缶があるかぎり、作り続けると思います。
Commented by sarutobietthan at 2015-09-06 21:41
momoちゃん
傷は良くなったのですが、膝をかばってるうちに
腰に痛みが出てしまい、今日は川に洗濯に行く
おばあさん状態です。
ラマーズ法の呼吸しています。。
momoちゃんは当選する才能があるもの。
いいなあ。
今から、デコパージュはまりそうです。
Commented by sarutobietthan at 2015-09-06 21:44
midoriさん
イラストはネットでお気に入りのものを見つけたら
保存しておきます。
プリンターのインクを買って来れば沢山作れるんだけどな。
できたら、お送りしようと思ってるのですが最後に塗る
ニスがこの辺では売ってないみたいなんです。
もう、少し待っててくださいね。
Commented by cocoパパ at 2015-09-07 07:36 x
かなり深い傷だったようですが、直って来て良かったですね。
お気を付け下さい。
あき缶のリメイク、楽しそうですね。
センスの良さが光ります。
私には、真似出来そうにないなー。
Commented by sarutobietthan at 2015-09-08 21:48
cocoパパさん
本当に落ち着きのない大人なので、何があるのか
解りません。
膝をかばい過ぎて、今では腰痛が。。
本当に、あちこちガタがきていますね。
メンテナンスしないと。。
<< 9月のb.ブルーグレーガーデン。 お弁当ともこみち流。 >>