8月最後の日曜日。

肌寒いけど、今日はまだ8月。
最後の日曜日なのに雨。
夕べから、息子一家が泊りで来ています。
今日は、朝早くから夫婦で東京へ。

孫と過ごす日曜日です。
が、朝早くナナをちっこに連れ出すとナナが急に
猪のように走り出し、着いていけない私はコンクリートの
坂で転倒。

急に目の前の景色が、変わりました。
痛いと言うより、痺れてます。
眼鏡は飛んで、両掌、両ひざ、足首、ひじと血だらけ。
コンクリートで擦った傷は、痛いです。
勿論、履いてたズボンはびりびり。
ナナパパは、「馬鹿だな。誰にも見られなかった?」ですと。
後から、色んなところが痛んできます。
骨折しなくて良かったねと、言われました。
もう、大たい骨骨折を心配されるお年頃になってました。

8月最後の日曜日。_b0116313_2332678.jpg

生憎の雨で、出かけることも出来ず。。
ま、自分の怪我でも。。
8月最後の日曜日。_b0116313_23423100.jpg

前日、ダイソーで買っておいた粘土や、しゃぼん玉。
8月最後の日曜日。_b0116313_2353198.jpg

お昼はカレー。
8月最後の日曜日。_b0116313_236371.jpg

こはるちゃんは、こんな風にきちんと並べるのが好き。
8月最後の日曜日。_b0116313_2365418.jpg

今日のお出かけは、コインランドリーの帰りにコンビニ。
お菓子を買って来ました。
8月最後の日曜日。_b0116313_2375215.jpg

おやつに沢山のワッフルを、焼きます。
8月最後の日曜日。_b0116313_2383590.jpg

アイスとチョコを載せます。
8月最後の日曜日。_b0116313_2393191.jpg

ナナパパが教えてしまったものを、量産しています。
8月最後の日曜日。_b0116313_2310194.jpg

夕飯には、お嫁ちゃんちのピーマン、茄子、白い茄子、人参等
夏野菜と鶏肉で、酢豚風に。
息子夫婦も帰って、ほっとします。

帰りは、窓を開けてずっとずっと先まで行っても
「またねー。」と大きな声で手を振ってくれます。
「早く、足良くなってね。」
くくく、なんて可愛い子達なんでしょう。

今、ナナは爆睡中です。
私以外には、何事も起こらなくほっとした日です。
by sarutobietthan | 2015-08-30 23:14 | | Comments(10)
Commented by midori1872 at 2015-08-31 12:48
大丈夫ですかぁ~~~???
あちこち打ち身も痛いでしょう??
それを理由にちょっと労わってもらいましょう~~
それにしても
>「馬鹿だな。誰にも見られなかった?」    
この言葉は突き刺されます。私も他人事ではありませんから・・・・
朝出がけにサンダルを履こうとしたときに、なぜか引っかかって、、、、、、前にこけちゃった。
玄関の中で誰にも見られてはいない、けがも全くなかったけど、ひやっとしました"(-""-)"
Commented by ケンシロウママ at 2015-08-31 15:19 x
ナナちゃん急に走ってビックリしましたね!
うちはお年のせいか?門扉がちょっと空いても
走って逃げるという事はなくなりました。
ナナママさん骨折せずによかったです。
お大事にしてくださいね。
Commented by 417mariyo at 2015-08-31 19:52
足、大丈夫でしょうか?
骨折していなくてもあとでしっかり痛くなってきますよね。
お仕事があるとゆっくり休めないかもしれませんが
どうぞお大事になさってくださいませm(__)m
ワッフルも酢豚風もすごく美味しそうです♪
Commented at 2015-08-31 21:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chacha-happydiary at 2015-08-31 23:06
ナナママさん大丈夫ですか?
ナナちゃんは自分がきっかけとは知らずに心配してるよ。
腫れて痛いでしょ(><)骨折して無かったのが不幸中の幸いだったね。でも無理は禁物ですよ!
私も家中ベビーゲートだらけで、それをまたいで行かなくっちゃいけなくって、この前足が引っかかって思いっきり転んでしまいました。あっぴーを抱いていたり熱い物を持っていなくて本当に良かったです。
気持ちと体のギャップが大きくなってきたのかな?お互い気をつけようね。
Commented by sarutobietthan at 2015-09-01 23:57
midoriさん
ありがとうございます。
でも、骨折しなくて本当によかったです。
ばあと二人で、寝てるようでした。。
昨日は首の付け根や、肩、肩甲骨など張っていましたが
今日は取れました。
ただ、傷から膿が出ているのがまずいです。
足は引いていますが、歩けるので何とか普通に
暮らせます。
それだけでも、よかったです。
Commented by sarutobietthan at 2015-09-01 23:59
ケンシロウママさん
ありがとうございます。
多分、向こうに怪しい人がいると思ったのか?
物音がしたのか?
ですね。
普段の散歩の時なんて、ノロノロしてるのに。。
リードは夢中で持っていたので、良かったです。
油断大敵ですね。。
Commented by sarutobietthan at 2015-09-02 00:01
mariyoさん
ありがとうございます。
あちこち痛いのは、随分良くなりました。
後は傷ですね。
膝が酷いので、曲げると傷が開いてしまうので
草取りは難しそうです。
だれも、かばってはくれないけれど自分で
自分を労わります。
Commented by sarutobietthan at 2015-09-02 00:05
kyokoさん
ありがとうございます。
なんとか歩けるので、大丈夫ですよ。
毎日、うっとおしいお天気ですよね。
木曜日辺りに、連絡しますね。
お天気になるといいですね。
Commented by sarutobietthan at 2015-09-02 00:08
茶々さん
ありがとうございます。
本当に、ちょっとの段差でも危ないんだよね。
私は体の幅が解らずに、いつも色んなものに
こすっています。
ナナは傷を舐めてくれようとしたり、労わって
くれてるようです。
骨もきっと弱ってるので、骨折だったら長く
かかるようだったわ。
これを、ラッキーと思い気を付けます。
<< お弁当ともこみち流。 夫婦で作る日。カウンター。 >>