病院が苦手。

先週、1年半ぶりに子宮がん検査に行ってきました。
子宮筋腫もあるので、1年後に行く予定でしたが
予約を取らずに、自分の都合のいい時に外来に行くので
どんどん後送りしていました。

意を決して、受付したら再診が1年以上経過してると
3400円の初診料がかかってしまうとのこと。
仕方ありません。。やっと、来たのですから。

実母も、病院が嫌いです。
私も小さいころから、予防注射、歯医者、どこに行っても
大泣きでした。
妹は泣かないので、いつも褒められていたわ。

歳とともに、酷くなり、今回もドキドキ、ビクビク。
それだけで疲れてしまいます。

今年の1番の難関は、終わったかな?

病院に慣れるのも、難しい。。
用事も無いのに行って、慣れようか?
でも、嫌いだからこそ検査はちゃんとしないとね。
初診料も、高いことだし。

なるべく、お世話にならないように。。

病院が苦手。_b0116313_22514963.jpg

師匠から、頂いた花が咲きました。
病院が苦手。_b0116313_22524896.jpg

姫イワダレ草も、復活。
病院が苦手。_b0116313_22533571.jpg

ブルーサルビアも、咲きました。
病院が苦手。_b0116313_2254364.jpg

ハニーサックルも、咲き出しました。
病院が苦手。_b0116313_22552264.jpg

寄せ植えの白妙菊も。

病院が苦手。_b0116313_2256797.jpg

グリーンスムージー。
ホウレンソウ、バナナ、メロン。
とても、飲みやすいです。
病院が苦手。_b0116313_22571154.jpg

トマト、ニンジン、ダークチェリー。
病院が苦手。_b0116313_2258478.jpg

バナナ、豆乳、きなこ、黒ゴマ。

どれも、思ったよりは美味しいです。
ばあが、1番喜んで飲んでいます。
「おいしい。。」と、にっこり。

元気で、ご飯を作り、ガーデニングが出来る幸せ。
by sarutobietthan | 2015-06-23 23:00 | 日常 | Comments(6)
Commented by 417mariyo at 2015-06-24 16:04
私も病院で働いていた頃は
周りの人に「早期発見早期治療!」と言って
健康診断をうながしていましたが
今は全く検診に行かないで過ごしています^^
病院に行かなくても予防で健康に過ごせたら最高ですね♪
Commented by momo at 2015-06-24 22:00 x
ナナママさんこんばんは(^O^)/
病院はやっぱり嫌ですよね~
私も明日、健康診断なんです。
一年ぶりでハラハラ、ドキドキ!
今年になってから風邪を何度もひいてしまい、去年に比べるとちょっと体力が落ちてきたような気が。。。

スムージー、どれもとっても美味しそうです(*^^*)
そして身体に良さそう!
ナナママさんちへ飲みに行きたいくらいです。
Commented by keikomama105 at 2015-06-24 23:12
スムージが美味しそう~ 健康的ですね
ほうれん草・・・大丈夫?(笑)
花火のようなお花ですね ハニーサックル覚えられません(笑)
病院は慣れませんよねぇ 初診料3.400円とは高いですね
私も大腸の検査受けなくては・・・ 
Commented by sarutobietthan at 2015-06-26 23:39
mariyoさん
あら?何のお仕事をされていたのですか?
医療のプロですね。
私も、医療事務の勉強はしたのですが就職は
しませんでした。
勤めていたら、もう少し慣れたかも知れません。
検査もすればするほど不安になる人も、いますよね。
なるべく、病院のお世話にならないように日常の生活に
気を配りたいですね。
Commented by sarutobietthan at 2015-06-26 23:48
momoちゃん
健康診断、どうでしたか?
まだ、結果は出ないよね。
私も職場の健康診断の結果が、そろそろ出そうだわ。
スムージー、飲みに来てほしい!
今のところ、果物をカットしてせっせと冷凍して
いつでも使えるようにしています。
バナナは万能選手だわ。
Commented by sarutobietthan at 2015-06-26 23:51
keikomamaさん
だ、大腸の検査ですか。。?
私だったら、失神してしまいそうです。
年々、検査も楽になってきているのでしょうか?
隣で胃カメラの予約しているのを聞いてても倒れそう。。
ほうれん草も、小松菜も抹茶みたいで美味しいんですよ。
見た目は青くて苦そうですが、美味しいんですy。
<< レンジで作るチーズケーキ。 こども食堂。 >>