梅雨のナチュラルガーデン。

びわ市の帰りに、ゆうぽこガーデンに寄らせて
頂きました。
生憎の雨でしたが、その分鮮やかなお庭でした。
梅雨のナチュラルガーデン。_b0116313_22422632.jpg
梅雨のナチュラルガーデン。_b0116313_22424719.jpg
梅雨のナチュラルガーデン。_b0116313_22425819.jpg
梅雨のナチュラルガーデン。_b0116313_22431073.jpg
梅雨のナチュラルガーデン。_b0116313_22432589.jpg
梅雨のナチュラルガーデン。_b0116313_22433616.jpg

私の庭には無い、大人シックなお花たち。
梅雨のナチュラルガーデン。_b0116313_22442081.jpg
梅雨のナチュラルガーデン。_b0116313_22443370.jpg
梅雨のナチュラルガーデン。_b0116313_22444717.jpg
梅雨のナチュラルガーデン。_b0116313_224512.jpg
梅雨のナチュラルガーデン。_b0116313_22451452.jpg
梅雨のナチュラルガーデン。_b0116313_2245291.jpg
梅雨のナチュラルガーデン。_b0116313_22454465.jpg

梅雨のナチュラルガーデン。_b0116313_2247166.jpg
梅雨のナチュラルガーデン。_b0116313_22472360.jpg
梅雨のナチュラルガーデン。_b0116313_22474540.jpg
梅雨のナチュラルガーデン。_b0116313_2248275.jpg
梅雨のナチュラルガーデン。_b0116313_22482149.jpg
梅雨のナチュラルガーデン。_b0116313_22484293.jpg
梅雨のナチュラルガーデン。_b0116313_2249210.jpg
梅雨のナチュラルガーデン。_b0116313_22491810.jpg
梅雨のナチュラルガーデン。_b0116313_22493649.jpg
梅雨のナチュラルガーデン。_b0116313_22495419.jpg

クローバーです。
梅雨のナチュラルガーデン。_b0116313_22503537.jpg
梅雨のナチュラルガーデン。_b0116313_22505344.jpg
梅雨のナチュラルガーデン。_b0116313_22511170.jpg
梅雨のナチュラルガーデン。_b0116313_22512975.jpg
梅雨のナチュラルガーデン。_b0116313_22515425.jpg

梅雨のナチュラルガーデン。_b0116313_2253370.jpg
梅雨のナチュラルガーデン。_b0116313_22532434.jpg
梅雨のナチュラルガーデン。_b0116313_22534449.jpg

まだ、1か月経っていませんが、お庭は薔薇から紫陽花へ
変わり季節の速さを感じます。
娘も、初めて見せて頂き感動。
いつも、素敵なお庭をありがとうございます。
by sarutobietthan | 2015-06-17 22:45 | ゆうぽこガーデン | Comments(8)
Commented by midori1872 at 2015-06-18 14:52
雨に濡れた葉が綺麗ですね。
どの花も派手さはないけれど、優しさがありますね。
気持ちがホッとするような~~~~
今日はこちらは雨です。
お花も野菜達も喜んでるかな(*^_^*)
Commented by keikomama105 at 2015-06-19 16:52
こちらは 紫陽花が終わりかけています 
植え替えしようと思っていますが なにしろカブが大きいので(汗)
たくさんのお花が美しく咲いていますねぇ~
どれほど手がかかるか・・・愛情ですね

写真 上手に撮られていますねぇ いつも感心してます♪
Commented by エルママ at 2015-06-19 18:06 x
相変わらずステキなお庭ですね!
いつでもお花が楽しめる庭って凄い!!
ブルーのフェンスにかかっているツルは山ブドウでしょうか?
山に自然に生えるものと思ってましたけど、苗で植えたのかしら?
実のなる植物は楽しいですよね♪
Commented by chacha-happydiary at 2015-06-19 20:53
雨に濡れたお花は輝いていて本当にきれいですね。
お花たちがとっても生き生きしていて、見ていると元気をもらえます^^v

新潟は今日梅雨入りしたのですが、ここ数ヶ月雨が全然降りません。豪雨で困っている地域もあるのに申し訳ないような気になります。
お花や野菜たちはきっと雨を待っているでしょうね(^^)



Commented by sarutobietthan at 2015-06-20 13:22
midoriさん
おお、凄い褒め言葉。
派手さはないけど、優しさがある!
その通りなんです。
だから、癒されるのですね。
人間も、優しさのある人になりたいですね。
ゆうぽこさん、読んでいたら喜んでくれると思います。
Commented by sarutobietthan at 2015-06-20 13:26
keikomamaさん
写真、、何も考えてませんがそろそろ新しいのが
欲しくなるころで。。
でも、新しいと使い方覚えられないし。。
紫陽花は大きくなりますよね。
後は剪定でコンパクトに抑えるのでしょうか?
でも、根っこは大きくなってますから根づまりしちゃいますものね。
こちらは、もう少し紫陽花は楽しめそうです。
Commented by sarutobietthan at 2015-06-20 13:29
エルママさん
多分、葡萄はあそこには無かったから苗だと
思うんですが。。
本当に、年中楽しめる庭です。
色んな飾ってあるものが、楽しませてくれるので
冬でも寂しくないんですよ。
こちらでお茶するだけでも、癒されます。
Commented by sarutobietthan at 2015-06-20 13:32
茶々さん
ええ、新潟は梅雨入りしたばかり?
じゃあ、空けるのはずっと先?
こちらでは、じゃがいもが高騰してるようです。
天気で野菜が取れなくなると、困りますよね。
雨も無いと困るけれど、降り過ぎても困るし。
このところの、天変地異怖いよね。
<< 麻ひもバックプロジェクト。 6月の門前びわ市。 >>