ついに、オープンガーデン@真岡ゆうぽこガーデン

お庭を案内していただいてから、1年。
来年、オープンガーデンをやりましょう!と約束して
ついに、その日になりました。

前夜から色々準備して、当日の朝テントを張り終えた時点で
体の力が抜けてしまいました。。
もっと、色々お買い物がしたかった。。

ついに、オープンガーデン@真岡ゆうぽこガーデン_b0116313_2294610.jpg

keikoさんの、テディベア。
ついに、オープンガーデン@真岡ゆうぽこガーデン_b0116313_2211151.jpg
ついに、オープンガーデン@真岡ゆうぽこガーデン_b0116313_22111590.jpg
ついに、オープンガーデン@真岡ゆうぽこガーデン_b0116313_221129100.jpg

こんな飾り方が、ゆうぽこさんらしいのです。
派手なお花よりも、ほのぼのしちゃいます。
ついに、オープンガーデン@真岡ゆうぽこガーデン_b0116313_22132365.jpg

ついに、オープンガーデン@真岡ゆうぽこガーデン_b0116313_22155941.jpg
ついに、オープンガーデン@真岡ゆうぽこガーデン_b0116313_22161770.jpg

ちょうど、薔薇も見ごろでした。
ついに、オープンガーデン@真岡ゆうぽこガーデン_b0116313_2217680.jpg

ゆうぽこさんの雑貨の販売も、ありました。
ついに、オープンガーデン@真岡ゆうぽこガーデン_b0116313_2217492.jpg
ついに、オープンガーデン@真岡ゆうぽこガーデン_b0116313_2218543.jpg
ついに、オープンガーデン@真岡ゆうぽこガーデン_b0116313_22182229.jpg

いらした方、皆さんお目目がキラキラしてました。
ついに、オープンガーデン@真岡ゆうぽこガーデン_b0116313_22193385.jpg
ついに、オープンガーデン@真岡ゆうぽこガーデン_b0116313_22195155.jpg

オリーブさん、泉sベーカリーさん。
ついに、オープンガーデン@真岡ゆうぽこガーデン_b0116313_22204337.jpg
ついに、オープンガーデン@真岡ゆうぽこガーデン_b0116313_2221367.jpg
ついに、オープンガーデン@真岡ゆうぽこガーデン_b0116313_22212313.jpg
ついに、オープンガーデン@真岡ゆうぽこガーデン_b0116313_22214576.jpg
ついに、オープンガーデン@真岡ゆうぽこガーデン_b0116313_2222497.jpg

ロゼッティさんのモルタルハウスを、買いそびれてしまいました。。
ついに、オープンガーデン@真岡ゆうぽこガーデン_b0116313_22225858.jpg

ナチュレさんの、ピックも欲しかったのに。。
ついに、オープンガーデン@真岡ゆうぽこガーデン_b0116313_22234194.jpg

ナナも看板犬として、ワンワンしてました。。
ついに、オープンガーデン@真岡ゆうぽこガーデン_b0116313_2224287.jpg

ここちゃんも、シンデレラルックで。
ついに、オープンガーデン@真岡ゆうぽこガーデン_b0116313_2225452.jpg

沢山の方にお出でいただきました。
知らない方同志でも、お話が弾んでアットホーム的。
赤ちゃんを囲んで、話が盛り上がったり。
絶えず人が途切れず、かと言ってギュウギュウにもならず
ゆっくりお庭を楽しんで頂けたようです。

そして、嬉しかったのは
「ブログ、いつも見ています。」とか、
「カレー、作っていますよ」と、声を沢山掛けて頂き嬉しかったり、
恥ずかしかったり。。

そして、20年振りに再会した方もいらして嬉しかった!
ついに、オープンガーデン@真岡ゆうぽこガーデン_b0116313_22324629.jpg

Tさん、今も大事に使っていますよ。
私の好きは、そこから始まったのよ。

日立や、水戸、結城、宇都宮、遠方からいらして下さったのですね。
私は、胸が一杯で何処を撮っていいのやら。。
写真を撮ってくださったブログを、ごらん下さいね。
ナチュレブルーさん。
ナチュレさんのお友達hanasukiさん。
アトリエロゼッティさん。
エルママさん。
keikoさん
お料理教室の、友達もお手伝いありがとうございました。
さあ、再び自宅の庭の草取りに精出さなきゃ!
by sarutobietthan | 2015-05-25 22:13 | ゆうぽこガーデン | Comments(17)
Commented by chacha-happydiary at 2015-05-25 23:27
ナナママさん、とっても素敵なオープンガーデンですね。
これだけの物を準備するって色々大変だったでしょ
和気藹々と楽しく和やかな雰囲気が伝わってきます。

それにしても、どれもこれも絵になりますね。
ゆうぽこさんのセンスと日々のお手入れと、みんなのチームワークがこんな素敵なイベントを成功させたんだね。

本当にすばらしいね~♪
良いもの見せてもらってありがとう(*^^*)

Commented by 417mariyo at 2015-05-26 19:44
ええっ、ここってナナママさんのお宅の庭ですか?
そうだとしたらなんと素晴らしい!
まるで公園のような広い素敵なお庭ですね。
近くならぜひ私もお邪魔してみたかった!
共通の趣味を通して沢山の出会いがあるのは嬉しいですね。
お疲れさまでしたm(__)m
Commented by sarutobietthan at 2015-05-26 23:55
茶々さん
ありがとう。
本当に、近くだったら来てほしかったよ。
1度だけの、オープンガーデンということでしたが
来た方は、次回も是非と言われてました。
あちこち沢山のオープンガーデンに行ったけど
本当に素晴らしいと、褒めてくれた方がいました。
私んちじゃないけど、とっても嬉しかった。
ガーデンにいる人、みんながまるで知り合いだったかのようでした。
ナチュレさんが、ご自宅でオープンガーデンをされて
色々、助言してくださったので良かったです。
ただ、天気とどれだけの人が来るのかが予想もつかずに
そわそわしちゃいました。
何事も無く、終わって良かったです。
Commented by sarutobietthan at 2015-05-27 00:00
mariyoさん
ええ!私の庭だったら、きっと営業しちゃって宣伝しちゃって
会社なんかに行きませんよ。。
ゆうぽこさんのお庭ですが、奥ゆかしくひっそりと庭仕事
されていました。
沢山の人に、喜んで貰えて今までの苦労も報われたと思います。
ま、お花の好きな方は苦労とか思わないんですけれどね。
予想以上に、盛況で和気藹々と楽しく過ごせました。
沢山の方の思いやりで、成功ですね。
Commented by エルママ at 2015-05-27 03:08 x
ほんとにステキなオープンガーデンでした!
お庭もさることながら、あった~い雰囲気も、ほどよい天気も込みこみで素晴らしかったと思います!
ゆうぽこさんも、丹精込めて作ったお庭が日の目を浴びて、嬉しかったのではないでしょうか。。。

ところで、午前中に行ったら危険でした(汗
お買いものいっぱいしちゃってたかも~^^;


Commented by keiko at 2015-05-27 21:18 x
ナナママさんお世話様でした。素敵なお庭に素敵な人が集まって・・・あの中に私も入れていただけたなんて夢のようです。私もブログ更新しました!パスワード忘れて思い出しながら(笑)ベアブログの方です・・・スマホ写真の画像が悪くて、残念なことになってますが(><)お時間あるときに見てね(*^_^*)
Commented by sarutobietthan at 2015-05-27 22:37
エルママさん
そうなんですよ。
店番もそこそこに、あちこち覗いてましたが
何だか買いそびれてしまったのです。。
どれも、良心的なお値段でした。
住所は公開していませんでしたけど、来られた
方はラッキーだったと思います。
本当に、お越しいただきありがとうございました。
Commented by sarutobietthan at 2015-05-27 22:40
keikoさん
写真、どれも素敵に撮れていましたよ。
素敵な方が沢山いましたね。
あんな風に、歳を重ねたいと憧れますよね。
これからも、色々頑張ってやっていこうね!
まずは、那須に行こう!
Commented by 恵子 at 2015-05-28 13:51 x
ナナママさん、ゆうぽこさん、keikoさん。
せっかくお誘い頂いたのに…。
急用が入り伺えずすみませんでした(T_T)

素敵な時間だったようで、ホント残念です。
また、ゆうぽこさん、ガーデン連れてって下さい🎵
楽しみにしています!
Commented by sarutobietthan at 2015-05-28 23:47
恵子さん
残念でしたね。
でも、まだまだチャンスはあると思いますよ。
次回、お料理の時に話だけでも。。
今週、お待ちしていますね。
Commented by あさき at 2015-06-07 21:14 x
ナナママさん、はじめてコメントさせていただきます、あさきと申します。友人にナナママさんのブログを教えて頂き拝見させて頂きました。真岡のゆうぽこさんのオープンガーデン、素敵ですね~(*^^*)私は筑西に住んでいるのでできたらお庭を見させて頂きたいのですが場所を教えてもらうことはできないでしょうか?初対面で図々しくてすみません。
Commented by sarutobietthan at 2015-06-08 21:48
あさきさん
コメント、ありがとうございます。
早速、ゆぽこさんに尋ねたら「どうぞ」とのことでした。
住所は公にできないので、非公開コメントで携帯電話番号か
メールアドレスを教えて下さいね。
お待ちしています。
Commented at 2015-06-09 20:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sarutobietthan at 2015-06-09 22:31
あさきさん
メール送信しましたが、着いてないときは連絡くださいね。
笠間のお庭、場所わかりましたか?
結構、目の前に行ってもわからない人が多いです。
オーナーさんも、大好きです。
楽しみが、増えましたよね。
Commented by える at 2016-06-02 20:50 x
オープンガーデンに伺いたいのですが、場所を教えて頂けたらと思います。お手数お掛けして申し訳ありません。
Commented by sarutobietthan at 2016-06-02 23:21
えるさん
ありがとうございます。
個人のお庭なので、個別に住所をお教えしたいと思います。
お手数ですが、非公開コメントにて形態の電話番号を
教えて頂けますか?
折り返し、ショートメールにて、住所をお送りしますね。
お待ちしてます。
Commented at 2022-06-19 19:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 現実の世界。 不思議の国のティーパーティ@七... >>