風邪でもパン教室。

今日は、mimiぱん教室でした。
ただ、病み上がりでフラフラ。。。
でも、2か月前から楽しみにしていたので何としてでも。。
作れなくても、おやつだけでも食べたい一心で向かいました。

風邪でもパン教室。_b0116313_22393371.jpg

今日は、シナモンロールと
風邪でもパン教室。_b0116313_22401222.jpg

ホテルブレッド。

風邪でもパン教室。_b0116313_22405643.jpg

焼きあがったシナモンロールが、冷めたら
風邪でもパン教室。_b0116313_22415099.jpg

アイシング。
やっぱり、これがないとね。
風邪でもパン教室。_b0116313_22424550.jpg

シナモンが、いい香り。
珈琲や餡でも、作ってみたい。

風邪でもパン教室。_b0116313_22435793.jpg

ホテルブレッドは、卵不使用。
バターを鋏んで焼きます。
風邪でもパン教室。_b0116313_22451653.jpg

焼き上がりにバターを、塗って
風邪でもパン教室。_b0116313_22461374.jpg

ピカピカ!
おいしそう。

最初は捏ねるの出来るか、心配でしたが何とか
先生に手伝っていただき完成。
所々、先生の話が頭に入らず
「迷子みたいな顔してますが、大丈夫?」と名言頂きました。
頭がふわふわしていましたが、おやつ食べたい一心。。

風邪でもパン教室。_b0116313_22494810.jpg

お待ちかねのおやつタイム!
風邪でもパン教室。_b0116313_22504252.jpg

うひよー!おいしそう。
風邪でもパン教室。_b0116313_22512790.jpg

胡麻パンに、グリーンレタス、紫キャベツ、ニンジン、ハム、ポテトサラダ。
風邪でもパン教室。_b0116313_22523820.jpg

スープは、新玉ねぎ、にんじん、新じゃがいも。
とっても、甘い!
ああ、五臓六腑に沁み渡ります。。。
こんな食事が、作れるようになりたい。
元気になれそう。。

この日の話題は、私が買いたいバイタミックス。
高いけど欲しいんだよね。。
スムージー、スープ、アイスクリーム。
掃除も簡単。
いいなあ。。

帰りには、
風邪でもパン教室。_b0116313_2257919.jpg

土新のネギトロ巻。
もう、パン教室とセットです。

明日は、パッと起きれるといいなあ。。
by sarutobietthan | 2015-04-25 22:58 | 習い事 | Comments(2)
Commented by chacha-happydiary at 2015-04-25 23:09
ナナママさん大丈夫?
食欲が落ちなければ回復も早いよね^^
早く良くなりますように

私も義母が来たので張り切りすぎちゃったのか
喘息の調子が悪くなってちょっとしんどかった
お互い無理が利かないお年頃になってきたのかな(笑)
Commented by sarutobietthan at 2015-04-27 21:31
茶々さん
大丈夫?
私は喉が腫れて、頭痛だったけど
治まったら夜、咳が酷くて眠れないの。
咳の人も多いね。
食べなくちゃ!と思って食べ過ぎてるかも?
やっぱり、健康が1番だね。
加減しないと、後が大変だわ。。
<< 春から初夏へ。 3世代で、益子遠足。 >>