週末グルメ&孫。

先週末は、息子一家が泊りでやってきました。
夕方来ると言うので、昼間は
週末グルメ&孫。_b0116313_2329480.jpg
週末グルメ&孫。_b0116313_23295585.jpg

友人を、寿氷に案内。
週末グルメ&孫。_b0116313_2331355.jpg

栃おとめに名残惜しんできました。
そして、帰りに頼んでおいたネギトロを取りに土新へ。
今晩は、ネギトロです。
週末グルメ&孫。_b0116313_2333696.jpg
週末グルメ&孫。_b0116313_23332417.jpg

我が家の分、3000円。
実家にも、食べてほしくて届けました。
父は、要介護2でデイサービスに通うことになりました。
果たして、手こずらせずに通えるか?
その間、母がゆっくりできるといいけど。。
帰りは、北山公園を通り抜けお花見。
週末グルメ&孫。_b0116313_2336381.jpg
週末グルメ&孫。_b0116313_23363655.jpg
週末グルメ&孫。_b0116313_23365765.jpg

山桜ですが、やっぱり今年は早いです。

週末グルメ&孫。_b0116313_23375191.jpg

夕飯は、ネギトロにささみのチキン南蛮。
ブロッコリーは、実家のもの。
こはるちゃんの大好物。
週末グルメ&孫。_b0116313_23392529.jpg

はんぺん、青のりチーズを竹輪で作ってみました。
こちらも、好評。
おつまみにも。

まあ、とっても賑やかな叫び声、笑い声で賑やか。

あの味にうるさい息子も、ネギトロは絶賛でした。

翌朝。
週末グルメ&孫。_b0116313_23421069.jpg

ハワイ風パンケーキを、13枚焼きました。
イチゴのジャムも煮て。
生クリーム泡立てて。
週末グルメ&孫。_b0116313_23432342.jpg
週末グルメ&孫。_b0116313_23434651.jpg

朝ごはん。
この日、那須に行く予定なのですがパンケーキの美味しい
voivoiの予約が一杯で行けそうに無いので、これで我慢。
週末グルメ&孫。_b0116313_23531885.jpg

1番、落としやすいこはるちゃんの後ろに背後霊のように。。
by sarutobietthan | 2015-04-06 23:46 | | Comments(2)
Commented by midori1872 at 2015-04-07 10:57
ナナちゃん、、、可愛いねぇ~狙ってますね(#^.^#)
このお店のネギトロは何度見てもすごい!!
これで3000円!!!
この前テレビでカキ氷のお店が出てたんだけど、、、、
このお店ではないのかな?
そう言えば、我が家の近くのあのお蕎麦屋さん!
お客様が急増してるそうですよ!!
TVの力ってすごいですね♪
Commented by sarutobietthan at 2015-04-08 23:05
midoriさん
ナナは孫たちが来ると、お菓子を落とすので
付きっきりで離れません。
わかってるんですね。
ネギトロは大人6人と子供で、満足できます。
可愛いおばちゃまが、頑張って作ってくれます。
かき氷は、まだテレビには出てないかな?
温かくなると、忙しくなりますよね。
<< 続 週末グルメ&孫。 いつもの暮らし。 >>