3月の太陽と月の珈琲。

3月最終日曜日、太陽と月の珈琲の営業日でした。
毎月、楽しみでワクワク。
3月の太陽と月の珈琲。_b0116313_2244920.jpg

甘夏ミカンのさわやかパウンドケーキ。
さっぱり爽やかで、しっとり。
3月の太陽と月の珈琲。_b0116313_225518.jpg

チョココアシフォンケーキ。
シフォンもびっくりするほど、しっとりでチョコチップが
物凄く美味しい!
3月の太陽と月の珈琲。_b0116313_2271361.jpg

ベイクドチーズケーキ ラズベリー。
色も春らしく綺麗で、濃厚なチーズにラズベリーが
とてもよく合います。

3月の太陽と月の珈琲。_b0116313_2285564.jpg

珈琲は、エルサルバトル。
後味がさっぱりして、さらりと飲み易い珈琲。

3月の太陽と月の珈琲。_b0116313_22102811.jpg

そして今月も頂いちゃいました。
3月の太陽と月の珈琲。_b0116313_22111510.jpg

焦がしキャラメルソースのホイップケーキ。
厚焼きのパンケーキ。
キャラメルが大人の味で、パンケーキがパクパク入ります。

美味しいものを食べて、幸せな気分。

3月の太陽と月の珈琲。_b0116313_2218283.jpg
3月の太陽と月の珈琲。_b0116313_22181452.jpg

この日、撮った雪柳やムスカリ。
今日は、満開です。
今年の花の足は速いです。
桜をゆっくり、眺められるかな?
3月の太陽と月の珈琲。_b0116313_22202972.jpg

毎年、クロッカスのストライプに感動します。

寄せ植え教室の帰り、花は本当に凄いねの話になり。
「私たちが、花だったら何だったろう?」
「きっと、たんぽぽやぺんぺん草だよね。」
「そんなこと無いよ、芍薬や牡丹かもよ?」
「自分では薔薇だと思ってるのに、よーく葉っぱを見たら
 ああ、ぺんぺん草じゃん!」
本当に花だったら?
茄子や、じゃがいもの花だったりしてね。
by sarutobietthan | 2015-04-01 22:25 | おでかけ | Comments(4)
Commented by momo at 2015-04-02 09:12 x
ナナママさん、おはようございます(^^♪
朝からとっても美味しそうなスィーツを見てしまった!!!
あ~私も食べたいよ~
最近、ケーキ屋さんのケーキを食べていないことに気づきました。自分で作った簡単なスィーツばかり。。。
特に厚焼きパンケーキがめちゃ美味しそう。
今日、出かける用事があるので帰りにどこかでケーキ買ってしまうかも(*^^)v
Commented by chacha-happydiary at 2015-04-03 23:08
甘夏ミカンのパウンドケーキとっても美味しそう^^v
月一回のお楽しみは心のの栄養補給にぴったりだね。

お花が咲き乱れて、春本番が近づいてきてますね。
こんなストライプのクロッカス見たことない
珍しい品種なのかな?
可愛くって爽やか~~♪
Commented by sarutobietthan at 2015-04-03 23:49
momoちゃん
自分が作ったケーキが、1番美味しいよ!
材料が安心だものね。
でも、外で食べるケーキも勉強になるよね。
私は食器も気になります。
今年の陶器市では、こんな大きなお皿が欲しいな。
Commented by sarutobietthan at 2015-04-03 23:53
茶々さん
茶々さんは、柑橘系が好きだものね。
パウンドにすると爽やかな美味しさだよね。
何があっても、この日は大事!
桜が咲き始まったので、お客さんの出足が遅かったよ。
クロッカス、毎年物干しの足元に出るんだよ。
しゃがんで、見入って、足が痺れちゃうんだ。。
<< ドン・カ・ジョン展。 あさこ食堂。 >>