真岡デー。世界一を目指すかき氷「寿氷」

天気予報では、暖かな1日になると言うので
待ちに待ったかき氷を食べに行くことに。
真岡デー。世界一を目指すかき氷「寿氷」_b0116313_2271469.jpg

入口もしっかり密封。
ストーブ、熱いお茶、ダウンベスト、完璧です。
真岡デー。世界一を目指すかき氷「寿氷」_b0116313_2283180.jpg

真岡デー。世界一を目指すかき氷「寿氷」_b0116313_2285999.jpg

今回の第一の目的。
高知の文旦。
真岡デー。世界一を目指すかき氷「寿氷」_b0116313_2295098.jpg

真岡デー。世界一を目指すかき氷「寿氷」_b0116313_2210239.jpg

お味は、淡泊ですが凛とした和服の古手川祐子風。
真岡デー。世界一を目指すかき氷「寿氷」_b0116313_22112625.jpg

果物その物よりも、こうしてシロップで食べた方が
味がはっきり解ります。
文旦を選んだのが、凄い。
こちらでしか食べられないでしょう。

真岡デー。世界一を目指すかき氷「寿氷」_b0116313_22131024.jpg

もうひとつは、こちら。
おお、天然生活風に撮れてる。。
真岡デー。世界一を目指すかき氷「寿氷」_b0116313_22134850.jpg

ブルーベリー。
いつも食べてるブルーベリーとは、違う味。
ワインぽいです。
どれも、注文してから果物を剥いてジューサーで
シロップにしてくれます。
見てるのも楽しい。
真岡デー。世界一を目指すかき氷「寿氷」_b0116313_22154472.jpg

綺麗な立ち姿。
ミス ニュージーランド?
真岡デー。世界一を目指すかき氷「寿氷」_b0116313_22164153.jpg

パフォーマンスも、素晴らしい。
ヨーグルト練乳を掛けます。
真岡デー。世界一を目指すかき氷「寿氷」_b0116313_22174598.jpg

これが又、こくがあって美味しいです。

寿クンと話してる間に、ドンドン家族連れのお客さんがいらして
賑やかに。

美味しいお店を、2軒教えてもらいました。
早速、行ってみよう。

友達と、何種類も食べるといいですよね。

真岡デー。世界一を目指すかき氷「寿氷」_b0116313_22202924.jpg

連続営業、頑張ってくださいね。
見た目は、お笑い風ですが、もしかしたら天才かも?
来年のパリ出店目指してます。
by sarutobietthan | 2015-03-15 22:21 | 栃木のおでかけ | Comments(2)
Commented by chacha-happydiary at 2015-03-17 22:18
ナナママさん
カキ氷専門店なのかな?
文旦は、だ~い好きな果物なので
文旦のカキ氷食べてみたいよ^^v

Commented by sarutobietthan at 2015-03-17 22:57
茶々さん
そうなんです。
かき氷のみ。なのに、9月にオープンしたんです。
後で気がついたら、私の誕生日がオープンの日でした。
とりあえず越冬するのが目標だそうです。
文旦、あっさりしてるけどとっても美味しかったです。
機会があったらご案内したいです。
<< 枝垂れ梅と河津さくら。 作る週末。 >>