今年最後の門前びわ市。

先週、今年最後の門前びわ市に行ってきました。
師走ともなると、お客さんも出店も少し減っています。
そこが、ねらい目ですが。。

寒くて、写真もあまり撮りませんでした。。

今年最後の門前びわ市。_b0116313_22432235.jpg

何軒か見て、ぴあさんのお店に。
今年最後の門前びわ市。_b0116313_2244728.jpg

今回は、温まるようにキビ砂糖で作ったジンジャーシロップを
買って来ました。
ぴあさん、とっても綺麗なんです。

今年最後の門前びわ市。_b0116313_22455567.jpg

お寺に近い方の路地で、寄せ植えのお店発見。
今年最後の門前びわ市。_b0116313_22464414.jpg

宇都宮からいらしてましたが、とってもリーズナブルなお値段。
可愛い寄せ植えを買いました。

いつもの、りーす屋さんとおしゃべりして。
今年最後の門前びわ市。_b0116313_22492399.jpg

確か、去年流木やナナの付け襟を買ったお店。
今年も、お嬢様風の付け襟を買いました。

途中、ミクマリさんのお店を見つけ、まだ行列になってないので
カフェオレを予約。
濃厚で、美味しかったです。

11時前には、mimiぱんに並びます。
今回は、いつもより前の方です。
ナナがいるので、友達に分けてもらいます。

GOURDさんが、ワイン箱を500円で売っていたので2個購入。
今年最後の門前びわ市。_b0116313_2253495.jpg

車は近くに停めたので、大丈夫!

松のやさんで、お花を買います。
今年最後の門前びわ市。_b0116313_22545286.jpg
今年最後の門前びわ市。_b0116313_2255239.jpg
今年最後の門前びわ市。_b0116313_22551122.jpg
今年最後の門前びわ市。_b0116313_22552210.jpg
今年最後の門前びわ市。_b0116313_2255347.jpg
今年最後の門前びわ市。_b0116313_22555456.jpg

迷います。

この後、あちこちお使いして帰りました。
あ、朝1番で土新さんにネギトロ買いに行きましたがお休みでした。
残念。。
by sarutobietthan | 2014-12-20 22:58 | 栃木のおでかけ | Comments(2)
Commented by midori1872 at 2014-12-22 08:26
この寄せ植え超可愛い♪私も欲しいなぁ~~
ワインの箱がどんなふうに変身するか楽しみにしていますね。
松のやさんのお花は、もう春~~~♪って感じですね。
気分も上々になりそうな予感(#^.^#)
寒いと春が待ち遠しいね・・・・・
Commented by sarutobietthan at 2014-12-23 21:42
midoriさん
こちらの寄せ植えは、可愛くってお安いんですよ。
多肉は、どんどん増えるので冬の寒さから守れればいいんですよね。
ワインの箱は、花を外に運ぶのに便利です。
本当にこの冬、寒くって今から春が待ち遠しいですよね。
<< シクラメン あげは。 ジングルベル。 >>