真岡情報その1、世界一を目指すかき氷@寿氷

早速、真岡情報楽しみですとメールを頂いたので
惜しげなく公開です。
姪と友達と散歩がてら、歩いてきました。

足利銀行の先にある久保邸
真岡情報その1、世界一を目指すかき氷@寿氷_b0116313_21253534.jpg
真岡情報その1、世界一を目指すかき氷@寿氷_b0116313_21254531.jpg

なんだか、素敵な建物です。
今週末にオープンとか、オーベルジュも入るとか?
真岡も盛り上がってます。

こちらから、東に歩くと何やら行列が見えました。
真岡情報その1、世界一を目指すかき氷@寿氷_b0116313_21264885.jpg

かき氷ののぼりも見えるので、間違いない!
真岡情報その1、世界一を目指すかき氷@寿氷_b0116313_21273013.jpg

噂の、世界一を目指すかき氷やさん寿氷。
オーナーさんが、寿君らしいです。
真岡情報その1、世界一を目指すかき氷@寿氷_b0116313_2129943.jpg

ふわふわバナナだって!
そそられるネーミングー!
地元の果物をメインに使われています。
キウイ、抹茶、巨峰、色々ありすぎて決められない。。

真岡情報その1、世界一を目指すかき氷@寿氷_b0116313_21321470.jpg

友達は、ふわふわバナナ。
一口頂くと、確かにバナナ!
練乳もトッピングすると、バナナミルク。
初めての味、食感!
真岡情報その1、世界一を目指すかき氷@寿氷_b0116313_22484096.jpg

真岡情報その1、世界一を目指すかき氷@寿氷_b0116313_21342258.jpg

私は、夏おとめ。
芳賀地区だけでも、2、3軒の農家さんでしか作られていない苺です。
最初にこれだけシロップを掛けてくれて、他にもシロップとミルクのお替り付き。
真岡情報その1、世界一を目指すかき氷@寿氷_b0116313_21361888.jpg

この辺まで食べてから、ミルク追加。
美味しい!
酸味も甘みもあり、濃厚、粒粒まであります。
真岡情報その1、世界一を目指すかき氷@寿氷_b0116313_21372815.jpg

姪は、マンゴー練乳。マン乳とオーダーします。
これも今までに食べたことのないマンゴーの味。
凄く上品な味のマンゴー。
真岡情報その1、世界一を目指すかき氷@寿氷_b0116313_21391755.jpg

角切りのマンゴーが、こんなにゴロゴロ載っているのに700円。
利益があるのか心配。

次回は、にっこり梨、次は林檎と続くそうです。
何しろ、オープンが9月15日と季節はずれですが夜8時まで営業しています。
本当に氷もふわふわで、最後の一口まで濃厚です。

オーダーしてから、果物を切ってシロップを作ります。
そして、接客がとても丁寧なためお急ぎの方は難しいかも?
でも、寿君とても感じのよい好青年。
5年後には、この作り方真似されちゃうかな?って言ってましたが、
いえいえ、来年の夏にでも私たちが支店をオープンするかも?

噂以上の、初めて美味しさでした。
店内は、暖房、ひざ掛け、熱いお茶と準備万端です。
by sarutobietthan | 2014-10-20 21:27 | 栃木のおでかけ | Comments(0)
<< コストコのマッシュポテトで、シ... mimiぱん教室。 >>