夏休み最後の日。

夏休み最後の日は、朝からリサイクルごみを運び、
庭の草を少し抜き。。
夏休み最後の日。_b0116313_23451332.jpg

パンつくりの復習。
夏休み最後の日。_b0116313_2345574.jpg
夏休み最後の日。_b0116313_2346769.jpg

チーズを載せて焼きます。

焼いてる間に、
夏休み最後の日。_b0116313_23474697.jpg

スープの具を、トントン刻みます。
夏休み最後の日。_b0116313_2352972.jpg

焼き立てパンを食べながら、スープ作り。
旦那も、ばあも美味しいって。
あ、旦那は「ふつう」です。

夏休み最後の日。_b0116313_23532190.jpg

今日は、烏龍茶を入れます。
夏休み最後の日。_b0116313_23545982.jpg

本日のセットは、こちらです。
夏休み最後の日。_b0116313_23552725.jpg

スープのエリンギと、ソーセージの味が強すぎかな?
マンゴーヨーグルト付ですよ。

こんな、のんびりランチもいいですね。
この後、旦那はナナを洗濯。
その後、私とばあの入浴。
旦那が支えて、私が洗います。
デイサービスがお休みだったので、さっぱりしたみたい。

2人で力を合わせての作業、ケーキ入刀以来でしょうか?
夏休み最後の日。_b0116313_23565042.jpg

この後、私は寄せ植え。
多肉が増えたのでハートのリースに。
夏休み最後の日。_b0116313_23595821.jpg

師匠から貰った子。
夏休み最後の日。_b0116313_00285.jpg

keikoさんから貰った子。
夏休み最後の日。_b0116313_01621.jpg

ケンシロウママさんから貰った子。
可愛く出来ました。
もりもりに育ってね。

夏休み最後の日。_b0116313_025697.jpg

友達が持って来てくれた葉っぱも。
夏休み最後の日。_b0116313_034524.jpg

ヒューケラの鉢に、色んな涼しげな葉っぱを寄せました。

夏休み最後の日。_b0116313_04233.jpg
夏休み最後の日。_b0116313_051345.jpg

朝顔もそろそろ、ピンポンできそう。。

今回の夏休みは、やりたいと思っていたことが
ちょっとは片付いたので満足
by sarutobietthan | 2014-08-22 23:47 | ナナママカフェ | Comments(2)
Commented by midori1872 at 2014-08-23 08:40
あまりにランチが豪華すぎるぅ~~~~♪
多肉の子たちも可愛いなぁ~ナナママさんの影響でHCで時より気にして
見るんだけど、、、、、あまりないのよね、、、、、
葉っぱばかりの寄せ植えも良いなぁ~~
こんなに暑くむしむしした夏なのに、よ=く頑張りました◎(#^.^#)
Commented by sarutobietthan at 2014-08-24 00:19
midoriさん
豪華ですか?
手間暇だけは掛りましたが。。
多肉は、100均でもありますよ。
あと、多肉持ってる人を褒めると貰えます。
葉っぱばかりの寄せ植えって、なんか安心です。
これだけは、やっておこうとやぶ蚊に刺されながら
作っていました。
でも、やぶ蚊がいなければもっと丁寧にできたかな?
<< クレープ生地。本場フランスのレシピ。 賑やかな送り盆。 >>