かご編み教室。

パン教室の翌日は、かご編み教室。
仕事が、1週間休みのため平日の教室に
申し込むことが出来ました。

ずっと、編んでみたかった籠。
水戸のニュートラルカフェの、2階でした。
もう、ドキドキ。

10時から2時位まで、ほとんど休憩なしで作りました。
生徒さんは、自分の編みたい籠を編めるので
先生も大変そうです。

今回は、一人ぬかしに全員初めてでした。
私より年上ですが、凄いパワフルkiki先生。
刺激になります。

かご編み教室。_b0116313_15551941.jpg

途中、飲み物とデザート。
座る余裕も無く、ずっと立って編んでいました。
紅籐が編みやすいと教わったので、紅籐のバックです。

殆ど、集中して汗が額から垂れてきます。
かご編み教室。_b0116313_15582246.jpg

お茶の時に、やっと写真を撮りました。
かご編み教室。_b0116313_15585834.jpg

3人で同じ籠を編みましたが、もちろんそれぞれ
違う出来です。
かご編み教室。_b0116313_15594922.jpg

こんな素敵な場所で。
ちょうど、編むときに籠をお腹に載せて固定できたので
便利でした!
このためだったのか。。

かご編み教室。_b0116313_1612140.jpg

お隣は、先生のボトルホルダーですが綺麗です。
閉店までに出来なかったら?と不安でしたが
出来上がってほっとしました。

もちろん、肌身離さず持ち歩ています。
ほーんと、可愛いです。
ご一緒した方々も、多才な方ばかりでとても楽しかったです。
今年は、パワフルな先生との出会いがあり
歳を重ねていくのが、とても楽しく思えます。
by sarutobietthan | 2014-08-14 16:05 | 習い事 | Comments(2)
Commented by ねもみ。 at 2014-09-04 18:52 x
ナナママさん。こんにちは
ニュートラルのカゴ編み教室☆
1日で編み上げてしまうなんて皆さん熱心なのですね~
とっても素敵ですね♪
わたしもいつかカゴ編みに参加したいな~と
秘かに計画しているのです。(笑)

ナナママさんのフットワークの軽さと
お料理上手なところ、憧れちゃいます。
Commented by sarutobietthan at 2014-09-04 22:40
ねもみさん
いつも、素敵な写真と博学で、色んなことに興味が
あるので楽しくブログを読ませてもらっています。
知ってるお店が出てくると、嬉しいです。
かご編みは、先生が丁寧に教えてくれるので
実質2時間で出来ると思います。

先生が、とっても元気でパワー溢れていて
逢っただけでも価値ありです。
ぜひ、参加されてみてください。
先が長いか短いか分からないので、とにかく
何でもやってみたい年頃です。
<< 美味しいかぼちゃスープの、作り方。 mimiぱん教室。 >>