近所のハーバルハウス。室内編。

ブログで、お友達になったYさんがお庭に招いてくださいました。
いつも、おひとりで庭仕事をなさってるそうです。

聞いてみたら、隣町にお住まいで会社からは本当に近距離。

わくわくします。

近所のハーバルハウス。室内編。_b0116313_08355.jpg

一通り、お庭を案内してくださり素敵な小さいお家で
お茶を頂きました。
手作りのお庭を観て、パニック状態の心臓を落ち着かせます。
近所のハーバルハウス。室内編。_b0116313_0145490.jpg

ところが、こちらもとても素敵でドキドキ。
近所のハーバルハウス。室内編。_b0116313_0153672.jpg

イギリスのアンティークの、子供のおもちゃと言われましたが。。
ここちゃんに、作ってあげたくなります。。
近所のハーバルハウス。室内編。_b0116313_0154416.jpg

こちらのキッチンが、夢のように可愛い。。
フードカバーは自分で塗ったそうです。
近所のハーバルハウス。室内編。_b0116313_0163278.jpg
近所のハーバルハウス。室内編。_b0116313_0164554.jpg

このドアの可愛さと言ったら。。
近所のハーバルハウス。室内編。_b0116313_0173321.jpg

流しの下に冷蔵庫があります。
アンティークのエプロンが下がっています。
もう、失神しそうでした。
近所のハーバルハウス。室内編。_b0116313_0192169.jpg
近所のハーバルハウス。室内編。_b0116313_0193810.jpg
近所のハーバルハウス。室内編。_b0116313_0195199.jpg
近所のハーバルハウス。室内編。_b0116313_0201833.jpg

この、キッチンで寝泊まりさせてください!

近所のハーバルハウス。室内編。_b0116313_0212334.jpg
近所のハーバルハウス。室内編。_b0116313_0214046.jpg
近所のハーバルハウス。室内編。_b0116313_0215510.jpg
近所のハーバルハウス。室内編。_b0116313_022161.jpg
近所のハーバルハウス。室内編。_b0116313_0223451.jpg
近所のハーバルハウス。室内編。_b0116313_0224769.jpg

パスタン、ファミーユ、ハーバルハウス色んな所で集めたそうです。
近所のハーバルハウス。室内編。_b0116313_0234842.jpg

ピンクの座面は、自分で張ったそうです。
近所のハーバルハウス。室内編。_b0116313_0242752.jpg
近所のハーバルハウス。室内編。_b0116313_0244337.jpg

自分で作ったそうです。
近所のハーバルハウス。室内編。_b0116313_0251467.jpg
近所のハーバルハウス。室内編。_b0116313_0252794.jpg

ドールハウスも作られていたそうです。
近所のハーバルハウス。室内編。_b0116313_026617.jpg

お庭の様子は、又、明日。

近所に、こんな素敵なお庭があるなんてびっくりです。
by sarutobietthan | 2014-06-22 00:28 | ゆうぽこガーデン | Comments(4)
Commented at 2014-06-22 10:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sarutobietthan at 2014-06-22 21:38
鍵コメさん
とても優しい言葉をありがとうございます。
毎日でも、伺いたい、いえ、住み込みしたいです。
どれほどの時間と労力を掛けて、作ったのかと思うと
感動です。
人を感動させるって、凄いことです。
今日は、私も夕方から凄い肉体労働をしました。
かなり、感化し明日からも煉瓦積みの日々になりそうです。
また、伺うのをたのしみにしています。
Commented by midori1872 at 2014-06-23 12:48
童話の世界に迷い込んだようなお家ですねぇ~~~
羨ましくて私にはこんなセンスも忍耐もない気がします・・・・・(^^ゞ
煉瓦積み・・・・・どんな風に変わるのか楽しみです~~~♪
Commented by sarutobietthan at 2014-06-23 22:22
midoriさん
こんなキッチンだったら、1日中いますよね。
台所仕事も億劫じゃなくなりますね。
我が家も、こんな風にしてもらったら
ずっとずっとこもってるわ。。

レンガ積みと言うか、大きな石?を庭に敷きました。
頭から湯気が出ました。
オセロみたいに、背中が真っ黒になっていました。。
<< 近所のハーバルハウス。お庭編。 今日は、草刈のちie cafe. >>