6月の料理教室。

6月の料理教室。_b0116313_21544728.jpg

6月の料理教室は、昔のメンバーが新しいお友達を
連れて来てくれました。
将来、何かお店をやりたいそうです。
はたして、お役に立つのでしょうか?
6月の料理教室。_b0116313_21555776.jpg

こちらは、1日3食食べても美味しいカレーを煮込んでます。
6月の料理教室。_b0116313_21581258.jpg

出来上がり図。

この日は、お財布を忘れて帰ったり、なんだかバタバタで
写真を撮るのも忘れていました。

新しいメンバーさんは、とても丁寧な仕事をされてます。
チキン南蛮の、ささ身を切って貰うと筋まで丁寧に取ってくれました。

6月の料理教室。_b0116313_2221883.jpg

1番人気のチキン南蛮も、作りました。
ささ身なので、直ぐに火が通るので衣が固くなったら
OKです。
たれに浸けて置きます。

6月の料理教室。_b0116313_2252255.jpg

お嫁ちゃん家で、頂いたトウモロコシ、ミニトマトも
美味しく食べました。
甘みが強いです。
皆さん、初物でした。

6月の料理教室。_b0116313_2261765.jpg

メニューはカレーだったので、ラッシーも作りました。
プレーンヨーグルト、牛乳、砂糖、レモン汁で作ります。
さっぱりして、美味しい。

6月の料理教室。_b0116313_2274883.jpg

デザートはパンナコッタ。
生クリームで濃厚ですが、酸味のある果物を添えると
ちょっと、チーズケーキ風になりいい感じ。

どれもこれも、簡単にできるものばかりです。
新しいメンバーが、加わり新鮮な感じでした。
by sarutobietthan | 2014-06-05 22:10 | 料理教室 | Comments(2)
Commented by momo at 2014-06-08 21:22 x
こんばんは!
一番人気のチキン南蛮、とっても美味しそうだわ(^^♪
お料理教室、毎月開催されているんですね。
私も近ければ是非参加したい!
ブログ見るたびに毎回言っているような気が…
Commented by sarutobietthan at 2014-06-09 23:39
momoちゃん
このチキン南蛮は、作り方も簡単で材料も
あるものばかりで作ってみたら美味しい!
娘も、大好きなんです。
お料理教室は、井戸端会議みたいなんですが
色んな人の知恵も教われるし、勉強にもなります。
次回は、乙女チックな格好でやろうか?とか、庭で
キャンドルつけて食べようとか?考えています。
オンライン教室って、どうですか?
<< 1番人気のチキン南蛮。 1番人気、チキン南蛮。 >>