フォーシーズンズ、どんぐり11.

昨日の、日立への旅はもうひとつ目的がありました。
なにしろ、日立に来るのは久しぶり。
子どもの幼稚園の遠足で、かみね動物園以来かもしれません。

山裾に広がる住宅街、坂道の多いのも神戸風に見えます。
そして、6号の先には観覧車が見えて素敵な光景です。

先日、笠間のB・ブルーグレーガーデンのオーナーさんの
お店が日立にあると言うので、どうしても行ってみたかったのです。
ただ、ナビはあえなく「目的地周辺です。」と、冷たく突き放します。

ビルとビルの隙間から入る、と聞いてはおりました。
ナナを連れて、皆で捜索。
まるで、刑事ドラマのようでした。

聞き込み、開始!
走ります。
あ、ありました!
フォーシーズンズ、どんぐり11._b0116313_20494222.jpg
フォーシーズンズ、どんぐり11._b0116313_20495684.jpg
フォーシーズンズ、どんぐり11._b0116313_20501132.jpg

あいにく、お店はお休みでした。
フォーシーズンズ、どんぐり11._b0116313_20505735.jpg
フォーシーズンズ、どんぐり11._b0116313_20511348.jpg

見上げるとこんな風景。
なんとも、ミスマッチで楽しい。
次回は、店内を見てみたいなあ。。

それから、永遠に海沿いを走り鉾田着。

あさひ汁も、コロッケも、アイスクリームも立ち食いでした。。

まだ、陽も高いのでゆっくりお茶を飲みましょう。
どんぐり11へ。
フォーシーズンズ、どんぐり11._b0116313_20541952.jpg
フォーシーズンズ、どんぐり11._b0116313_20544258.jpg

この時期、薔薇が沢山飾ってあります。
フォーシーズンズ、どんぐり11._b0116313_20552634.jpg
フォーシーズンズ、どんぐり11._b0116313_20554289.jpg
フォーシーズンズ、どんぐり11._b0116313_20555749.jpg

やっぱり、気持ちがいいです。
フォーシーズンズ、どんぐり11._b0116313_20565339.jpg
フォーシーズンズ、どんぐり11._b0116313_20571162.jpg

去年、ママさんが餌をあげていた野良猫ちゃんが
太って、しじみちゃんと命名され元気になっていました。
フォーシーズンズ、どんぐり11._b0116313_2059477.jpg
フォーシーズンズ、どんぐり11._b0116313_20591937.jpg

身も心もリフレッシュ。
今日は、貸し切りでファッションショーがあるそうです。
森の中でのファッションショー、どんなに素敵か覗いてみたかった。

綺麗なお庭を見てきたので、やる気満々と言うよりは
何かに取りつかれたように草取りに、励みました。
心地よく、眠りにつきました。
by sarutobietthan | 2014-05-25 21:03 | どんぐり11 | Comments(4)
Commented at 2014-05-25 22:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sarutobietthan at 2014-05-26 20:52
鍵コメさん
これだけ、パソコンとか使いこなしているのは
私の友達以上だと思いますよ。
行動的だし。
私のガーデニングのお隣の師匠なんて、働いてるお孫さんが
いるのですが、いつも長話しています。
お嫁さんは、花とか好きじゃないので私と話が合います。
私も、何でも聞けるので心強いです。

初めて、福田屋に行くのに覚えた道は山越えです。
大泉から上るところですよね?
次回、通るときにはキョロキョロしてみます。
いつか、お庭を見せて欲しいです。
ぜひ、ブルーグレーさんのお庭、観て欲しいです。
Commented at 2014-05-26 21:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sarutobietthan at 2014-05-27 20:06
鍵コメさん
いえいえ、ガーデニングするには最高ですよ。
以前、早朝に通った時にあちこちの家の電気が
付いていて驚いたことがありました。
ほとんど、茨城ですよね。
お庭、ぜひ見せていただきたいです。
いつも、一緒にお出かけしてるのは大泉の
友達なんです。
益子にも真岡にも近くて、羨ましいです。
今日も、2時間位庭に。。
隣の師匠に、ピンクのカスミソウや黄色の
ペチュニアいただいたり、二人ともいつまでも
外にいます。。
<< のんびり日曜日。 ナチュレブルーとメロンフェアー. >>