フラワーマーケット@七ツ洞公園

昨日は、お天気もよくお出かけ日和。
keikoさんと、水戸の七ツ洞公園のフラワーマーケットへ。
8時に出発!

フラワーマーケット@七ツ洞公園_b0116313_2022948.jpg

フラワーマーケット@七ツ洞公園_b0116313_2023572.jpg
フラワーマーケット@七ツ洞公園_b0116313_2024140.jpg

もう、わくわくどきどきです。
趣味の園芸のナビゲーターの、あの三上さんも
来るのです。
こちらの公園は、映画テルマエ・ロマエの撮影にも使われました。
本格的な、イングリッシュガーデンです。

フラワーマーケット@七ツ洞公園_b0116313_20311013.jpg
フラワーマーケット@七ツ洞公園_b0116313_20322249.jpg
フラワーマーケット@七ツ洞公園_b0116313_2033946.jpg
フラワーマーケット@七ツ洞公園_b0116313_20335126.jpg

花苗、苗木、寄せ植え、雑貨、カフェ、古本、お菓子、パン。
沢山のお店が、出ています。

フラワーマーケット@七ツ洞公園_b0116313_20372827.jpg
フラワーマーケット@七ツ洞公園_b0116313_20384033.jpg
フラワーマーケット@七ツ洞公園_b0116313_20392214.jpg
フラワーマーケット@七ツ洞公園_b0116313_20405776.jpg

演奏会のテント。
フラワーマーケット@七ツ洞公園_b0116313_20422130.jpg
フラワーマーケット@七ツ洞公園_b0116313_20431163.jpg

フラワーマーケット@七ツ洞公園_b0116313_2047019.jpg

フラワーマーケット@七ツ洞公園_b0116313_20442041.jpg

フラワーマーケット@七ツ洞公園_b0116313_20474878.jpg
フラワーマーケット@七ツ洞公園_b0116313_20483791.jpg
フラワーマーケット@七ツ洞公園_b0116313_20492799.jpg

ie cafeさんです。
フラワーマーケット@七ツ洞公園_b0116313_20512280.jpg

ジンジャエールを頂きました。
最後の1つのヴィクトリアケーキも。
フラワーマーケット@七ツ洞公園_b0116313_2131263.jpg

フラワーマーケット@七ツ洞公園_b0116313_20545060.jpg
フラワーマーケット@七ツ洞公園_b0116313_2055391.jpg

gureen aroma houseさんで、ルームスプレーを
買いました。
フラワーマーケット@七ツ洞公園_b0116313_20574773.jpg

茨城県フラワー装飾技能士会のテントで
コンテナの寄せ植えのワークショップ。
バラ、ハーブ2種を植え込みます。
フラワーマーケット@七ツ洞公園_b0116313_20594630.jpg

フラワーマーケット@七ツ洞公園_b0116313_2105052.jpg

この、ロッキングチェアー欲しかったな。。
フラワーマーケット@七ツ洞公園_b0116313_2121931.jpg

green spotのワークショップ。
フラワーマーケット@七ツ洞公園_b0116313_2135447.jpg

こちらの材料をオアシスに、刺していきます。
作業してると、NHKのカメラが。。
私の後ろから撮っているのですが、
無意味にニヤニヤして振り向こうか?
手がブルブルしてない?
とか、楽しかったけどニュース645を見るの忘れた!
フラワーマーケット@七ツ洞公園_b0116313_2174160.jpg

こちらが、完成。
フラワーマーケット@七ツ洞公園_b0116313_218485.jpg
フラワーマーケット@七ツ洞公園_b0116313_2193440.jpg

あちこち、うろうろしている間に三上さんとの
撮影会、サイン会の整理券を貰うのに長蛇の列が出来ていました。
もう、暑くて並ぶ元気無し。
遠くから見ようと諦めて、公園に向かって歩いていくと
前から三上さんが!
フラワーマーケット@七ツ洞公園_b0116313_21121190.jpg

思わず、握手して貰えました!
実物は、細くて凄く素敵で、気さくで感じのいい方。
満足!
こんな息子がいたら。。。一緒に草取りできるかも。。
フラワーマーケット@七ツ洞公園_b0116313_21172862.jpg

公園で会った生後100日の、カニヘンちゃん。
可愛くって、小さくって、おとなしい。
フラワーマーケット@七ツ洞公園_b0116313_21185827.jpg
フラワーマーケット@七ツ洞公園_b0116313_21201610.jpg

公園もとてもきれいです。
フラワーマーケット@七ツ洞公園_b0116313_21212253.jpg

最後にhanamaru potで寄せ植えを買って。
フラワーマーケット@七ツ洞公園_b0116313_2123133.jpg

お昼前に公園を後にしたのですが、二人は両手に大荷物。
すれ違う人が、「凄い」と言います。。
でも、大満足でした。
やるじゃん!水戸!
by sarutobietthan | 2014-05-18 21:25 | 花のおでかけ | Comments(9)
Commented by ケンシロウママ at 2014-05-19 09:40 x
先日はどうもです♪
イベント行けなかったですがブログで雰囲気だけでも
味わえました。知ってるお店も沢山出店してます。
ie cafeさんの貴重なビクトリアケーキ家族3人で
美味しく頂きました。
昨日、水戸の姫子の『結いのはな』さんに
素敵なセダムの寄せ植えがありクローバーだけ
購入して後は家にあるセダムで作ってみました。
なかなかいい感じです。
七ツ洞公園がテルマエ・ロマエで
こんなに脚光を浴びるとは・・・
水戸市民でもここの公園の存在を知ってる
人って意外と少ないと思いますよ!
Commented by sarutobietthan at 2014-05-19 22:48
ケンシロウママさん
好評だったので、次回もあるかも知れないそうですよ。
一つのケーキを家族で分ける羽目になって、スミマセン。。
その割には、沢山いただいてきちゃいました。
機会があったら
、結いのはなさんにも、行ってみたいです。
公園にも、ナナを連れて行きたいな。
久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
そろそろ、かき氷の季節もやってきますね。
Commented at 2014-05-20 10:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by keiko at 2014-05-20 21:33 x
こんばんは!フラワーマーケットとっても楽しかったです(*^_^*)
ありがとうございました♪
バラ王子!!日曜8:30から早速見ましたよ~!
テレビでもイケメンでしたが、
やはり実物の方がカッコよかったですね(*^_^*)
私もあんな息子がほしい~!(笑)

このような素敵なイベント、もっと増えるといいなぁ!
あ・・でも増えたらお財布が大変なことになっちゃうか(笑)

また機会があったら誘ってください!
今度は私が運転手しますので(´∀`)

(私も最近、毎朝花の様子を見るのが楽しみになってきました。
 庭が変にだだっ広くて、どうしたら素敵になるのか
 頭を悩ませていますが、少しずつ手を入れて、
 庭でお茶したり、バーベキューができるように
 がんばります(^-^))


Commented by sarutobietthan at 2014-05-20 22:50
鍵コメさん
いえいえ、ホームでしたよ。
次回もありましたら、ハイジのような格好でお願いします。
早速、お電話しますね。
ありがとうございます。
Commented by sarutobietthan at 2014-05-20 22:55
keikoさん
お庭でお茶、ドックランの時には誘ってくださいね。
草取り、お手伝いします。
私、草刈機は無理ですがバリカンでも買ってみようと思っています。
フラワーマーケット、次回もあるかも?ですね。
再来週の趣味の園芸で、七ツ洞公園を放映するらしいです。
でも、近くで見られてラッキーでした。
6月になったら、また、オープンガーデンに行こうと思ってるので
声掛けますね。
お世話様でした。
Commented at 2021-05-25 07:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 實藤友紀 大平峻也 at 2021-05-25 07:56 x
上野旬也 高貝弘也
Commented by 七ツ洞公園 at 2021-05-25 07:57 x
七ツ洞公園
<< フラワーマーケットから、帰って。 スコーンパン。 >>