最近、美味しく出来たもの。あさりラーメンとか。

健康診断が近いので、体重を減らしたいのですが
何を食べても美味しいんです。
肉体労働していますからね。。

今日のお昼に、ヒルナンデスであさりラーメンを観て
今日は、あさりラーメン!と決めました。

かと言っても、インスタントですが。
帰りに、スーパーに寄ったら、あさりが半額!やったー!

最近、美味しく出来たもの。あさりラーメンとか。_b0116313_2316366.jpg

これは、私のラーメンなので少な目。
出来る前にパンを食べてしまったので。。
最近、美味しく出来たもの。あさりラーメンとか。_b0116313_23165949.jpg

塩ラーメンの、スープと麺を別に茹でます。
スープが沸騰したら、砂抜きしたあさりを入れ、あくを取ります。
どんぶりに、麺を入れスープを掛けあおさのりを載せ、バターを
溶かして食べます。

あさりの出汁が効いて、美味しいです。
あさりも、甘くておいしかった。

今朝は、お弁当を作りながらパンを焼きました。
スコーンとパンの、いいとこどりのスコーンパン。
発酵要らずで、簡単に出来ます。
最近、美味しく出来たもの。あさりラーメンとか。_b0116313_2040634.jpg

ヨーグルトが入ってるので、しっとり、ふわっと。
外側は、スコーンのようにサクサクです。
最近、美味しく出来たもの。あさりラーメンとか。_b0116313_2041584.jpg

サワークリームと、ブルーベリージャムで頂きます。

最近、美味しく出来たもの。あさりラーメンとか。_b0116313_20433470.jpg

今晩は、カレー。
前夜、テレビで認知症予防にカレーがいいと
やっていました。
そんな日は、早速カレーを作ります。
効果倍増。
お店に負けないチキンカレーのレシピで作りました。
前回、娘は3食このカレーでも美味しいと言ってくれました。
最近、美味しく出来たもの。あさりラーメンとか。_b0116313_20465685.jpg

本当に、美味しいので後日レシピをアップします。
by sarutobietthan | 2014-05-13 23:21 | 料理 | Comments(4)
Commented by midori1872 at 2014-05-15 08:48
あさりラーメンをあっさりラーメンと読んでしまった私。
なんでこれがあっさりやねん!と何故か大阪弁で突込みを入れてしまった・・・・(^^ゞ 小さなつがなかった・・・・(^^ゞ(^^ゞ
インスタントラーメンでもプラスするものでぐっと変わりますね。
我が家はもっぱら野菜炒め・・・・・(^_-)-☆
あさり、あおさのり、バター  いい組み合わせですね♪
さすがナナママさん~~~♪
Commented by かよぱん at 2014-05-15 23:29 x
どれもこれも美味しそう~!今日は仕事と子供の泣きわめきにぐったりだったのですが、ナナママさんの記事に癒やされました。スコーンもパンも大好きなので食べてみたいのはスコーンパンですが、カレーも本当に美味しそう・・・私もそのTV見ました!私こそ認知症の予防のために食べなくちゃ!?
Commented by sarutobietthan at 2014-05-15 23:49
midoriさん
面白い!
でも、塩味なんでこってりでは無いですよ

そちらは、新鮮なあさりが手に入りますものね。
あさりが、いい仕事していますよ。
千葉辺りでは、お店メニューのようです。
インスタントなら簡単ですもんね!
Commented by sarutobietthan at 2014-05-15 23:53
かよぱんさん
明日は金曜で、もう少しですね。
まだ、子供が泣きわめいてるのは安心ですよ。
お金や、車の運転の心配は深刻です。
思い出すと、1番いい時代の気がします。
その時期を、楽しんでくださいね。
スコーンパンは、ベーキングパウダーを入れるので
混ぜるのに5分、焼くのに15分位です。
カレーも、好評だったので明日更新しますね。
玉ねぎと、トマト缶、鶏肉で作れます。
画像がアップできるか心配ですが。。
<< 3食食べても美味しいカレー。 今日は、母の日。 >>