子どもの日は、バーベキュー。

今回の連休で唯一の予定が、子どもの日に姉家族との
バーベキュー。
一昨年もやりました。
毎年恒例にする予定です。

ですが、雨。寒い。。

幸い、車庫とテントでバーベキューは出来そうです。
お肉と飲み物は、姉宅で用意してくれました。

子どもの日は、バーベキュー。_b0116313_22514793.jpg

私は、たけのこご飯。
子どもの日は、バーベキュー。_b0116313_22521442.jpg

なぜか、あんこを煮ました。
子どもの日は、バーベキュー。_b0116313_22524659.jpg

わらびの漬物。
子どもの日は、バーベキュー。_b0116313_2253999.jpg

フライドポテト。
他に、ガーリックトースト。
キャベツのシャカシャカサラダ。

子どもの日は、バーベキュー。_b0116313_22544422.jpg

豪華なお肉を焼いています。
子どもの日は、バーベキュー。_b0116313_22551961.jpg

ナナ、落ちてくるの待っています。
子どもの日は、バーベキュー。_b0116313_2256032.jpg
子どもの日は、バーベキュー。_b0116313_22562028.jpg
子どもの日は、バーベキュー。_b0116313_2256422.jpg
子どもの日は、バーベキュー。_b0116313_2257731.jpg
子どもの日は、バーベキュー。_b0116313_2257255.jpg

娘が寝ているところを、ここちゃんが激写。

ビール、焼酎、ワインと皆さん、ほろ酔い加減。
旦那は連休中の、初めての外出です。
マットの上で昼寝。
ずっと、寝っぱなし。
皆から、床ズレが出来るから体位交換すると言われています。

そして、お開きでテントを片づけるとき男衆5人で
テントを持ったままです。
どうやっても、折りたたまないらしい。
可笑しくて、思わず写真を撮っていたのが見つかってしまった。
次回は、テントを折りたたむ動画を取っておくべきとなりました。

子どもの日は、バーベキュー。_b0116313_2324285.jpg

息子一家も帰り、ナナは爆睡。
総勢12人+ナナの、バーベキューは1日賑やかで
楽しかった。
お嫁ちゃんも、すっかり馴染んで楽しそうなのが
嬉しい。

次回、合同釣り大会の予定です。
負けた家の長男が、罰ゲームです。
by sarutobietthan | 2014-05-08 23:05 | | Comments(0)
<< 今日も庭仕事。 ちょこちょこお出掛け。どんぐり... >>