こはるちゃんとナナ。

雪の日に、オコモリしていた時のナナ。
こはるちゃんとナナ。_b0116313_21455641.jpg
こはるちゃんとナナ。_b0116313_21461358.jpg

私が椅子に、座っていると私と背もたれの間に
入り込んで寝てます。

私も暖かいので、至福のひと時。
最近は、床に座ると立つのが大変なので
いつも、椅子に座っています。

その上、お菓子や食品の切り口が見つからない。
歯磨き粉などのキャップに被ってるのを、撮るのが大変です。。
だから、イライラすることが増えます。。

こはるちゃんとナナ。_b0116313_2151616.jpg
こはるちゃんとナナ。_b0116313_21511690.jpg

そんな時に、この子が和ませてくれます。

こはるちゃんとナナ。_b0116313_2214780.jpg

日曜日に息子一家が、来ました。
こはるちゃん、40度の熱が出てしまったそうです。
まだ、病み上がりで髪の毛がもじゃもじゃ?

今年の、お雛様を見つけた表情が面白かった。
きれい。。と近寄って、ため息ついて、後ずさりしたり
近寄ったり。
段に上る勢いで、あれこれいじっていました。

ここちゃんは、いじらなかった。
それぞれに、違います。

こはるちゃんとナナ。_b0116313_22192926.jpg

早い話、ナナはこはるちゃんの食べてるお菓子を
狙っているのです。

目が離せません。
でも、こはるちゃんが袋からこぼしたお菓子を
ナナが頂いちゃいました。。
こはるちゃんとナナ。_b0116313_22325715.jpg


ここちゃんは、「あのお山に、これを投げて!」と
ブロックを、私と娘に渡します。
あのお山というのは、息子のことです。

きっと、節分で豆まきをして、息子に豆を投げたのでしょう。
私と娘は、喜んでブロックを投げたのでした。

そして、私の携帯でユーチューブをスイスイと観ています。
私だって、まだ見たこと無いのに。。
おなら体操を、喜んで観ていました。

後で、教えてね。
どうやって、見るのか。
by sarutobietthan | 2014-02-26 22:29 | | Comments(4)
Commented by midori1872 at 2014-02-27 08:49
ナナちゃん賢いねぇ~ 良く知っていますね(#^.^#)
私も孫が私の携帯でユーチューブで音楽を聴いていて・・・・
教えて貰いました(^_-)-☆
その子その子の特徴があって上の子がしなかったからと油断していると、とんでもない事も。男の子なら尚更です・・・・・
もう2月も終わりですね~~
Commented by keikomama105 at 2014-02-27 21:50
久しぶりにナナちゃん物語(笑) あいかわらず毛が光っていますね♪
美しいナナワンですねぇ~
こはるちゃんが まるでお雛様のようですね 可愛い~
Commented by sarutobietthan at 2014-02-28 23:48
midoriさん
もう、ナナはお菓子を持ってるこはるちゃんから
離れません。
ずっとずっと、付きっきりです。
最後にこはるちゃんが袋からこぼして、ナナの餌食でした。。
しつこくすると、嫌われちゃうよ。
姉妹でも、性格もすることも全然違いますね。
Commented by sarutobietthan at 2014-02-28 23:51
keikomamaさん
毛艶だけは、褒められます。
栄養たっぷりですから。。
そういう種類なのかも知れませんが。。
トリマーは旦那です。。
こはるちゃんは、あまりご機嫌はよくなかったようですが、
ご飯を沢山食べていたので、安心しました。
お風呂も入って、さっぱりしてかえって行きました。
<< ふき味噌。 あらいっぺ。 >>