春めいて。

まだ、風は冷たいけれど、日差しは少し暖かくなってきました。

春めいて。_b0116313_225901.jpg

雪の解けた後から、水仙が咲きました。
やっぱり、黄色い花はパワーがありますね。
春めいて。_b0116313_230131.jpg
春めいて。_b0116313_2302644.jpg

春めいて。_b0116313_2304479.jpg
春めいて。_b0116313_2305451.jpg

パンジーも、凍ったり、解けたり。

春めいて。_b0116313_2313455.jpg

ねずみのお雛様を、飾ってみました。
春めいて。_b0116313_232152.jpg

これだと、一寸法師みたい。。

春めいて。_b0116313_2325149.jpg

蒼いお皿に。
春めいて。_b0116313_2333570.jpg
春めいて。_b0116313_2335279.jpg

やっぱり、ぼんぼりか、屏風hが欲しいな。

春めいて。_b0116313_2343910.jpg

タラの芽の天ぷら。
旦那の好物です。

春めいて。_b0116313_2353052.jpg

人参のにんにく味噌バター炒め。

春めいて。_b0116313_2362798.jpg

揚げ出し豆腐が、食べたくなって。
友達が、てんぷら粉を塗して焼くと言っていたので
早速、試します。
かりっと焼けました。満足。

少しづつでも、春に近づいてます。
日も伸びて来ました。
by sarutobietthan | 2014-02-21 23:09 | 日常 | Comments(4)
Commented by ゆうぼこ at 2014-02-22 17:23 x
こんにちは♪

もうスイセンが咲いているのですね!
私の所では まだまだ..
やっと芽が出てきたところです(..)
もしかして タラの芽もですか?
春の恵みの 苦いお味がなんともいいですよね~

いつもナナママさんのブログで 美味しさと 素敵なお店と 
そして優しさをいただいています♥
Commented by chacha-happydiary at 2014-02-22 21:31
雪が解けて一気に春の足音が聞こえてきたようですね~♪
タラの芽がもう食べれるなんてやっぱり暖かいんだね。

立派なお雛様の隣にちょこんとかわいいお雛様
飾り付けにもナナママさんのセンスが光りますね(*^^*)

Commented by sarutobietthan at 2014-02-23 22:54
ゆうぽこさん
水仙が咲いてる場所は、南側の日当りのいい場所です。
山菜の美味しさも、近頃解ってきましたね。
今日は、ふきのとうを買ってきました。

野菜が高いので、直売所も賑やかでした。
今日、笠間の例のお店に寄ったのですが
ニ階のお城みたいな焼き物、改めて確認してきました。
0がいっぱいありましたね。

結構、お買い得品がありました。
Commented by sarutobietthan at 2014-02-23 22:57
茶々さん
でも、タラの芽は売ってるやつだから
ハウスのかもね?
まだ、そちらは雪が沢山あるのでしょうか?

お雛様の飾り、またまた加わったものが
あるので楽しみにしてね。

でも、あと少しで終わりですね。
益子にお雛様を見に行きたいな。
<< ミモザのリース。 誰かのために。 >>