我が家のバレンタイン。

夕べの雪が、雨に変わりました。
近所では、池が増水して浸水した家があったそうです。
雪も困るけど、増水も怖いです。

さて、今週末は娘も休みなので、今日は朝からのんびり。
バレンタインのクッキー作り。
娘は、今日がバレンタインらしいです。

我が家のバレンタイン。_b0116313_2245146.jpg
我が家のバレンタイン。_b0116313_22451337.jpg

色々な形にしましたが、ちょっとデコボコ?

冷めたら、アイシング。
シーポートさんに、教わったからね。
我が家のバレンタイン。_b0116313_22465787.jpg

少し、後ろに下がってみてくださいね。
我が家のバレンタイン。_b0116313_22474587.jpg

ま、娘一人で頑張って作りました。
褒めて育てなくちゃ。


娘がクッキーのアイシングしてる間に、私はナナの薬を貰いに
動物病院に。
実家にも寄るので、母に誕生日の花を買うため花屋さんに。
すると、花よりも目についたのは、
我が家のバレンタイン。_b0116313_2252429.jpg

この、貝殻のランプ。
思わず、素敵!って。
我が家のバレンタイン。_b0116313_2253038.jpg

売り物ではないのですが、ライトを点けてくれました。
料理やさんに貰った貝殻で、作ったそうです。
我が家のバレンタイン。_b0116313_22543774.jpg

貝の内側も反射して、美しい!
我が家のバレンタイン。_b0116313_22552076.jpg

足元もこんな感じです。
捨ててしまう貝が、こんなに素敵なランプになるんですね。
ああ、海に行って貝殻や流木を拾いたい。
我が家のバレンタイン。_b0116313_237545.jpg

こんな可愛い多肉の詰め合わせが、売ってました。
チョコレートボックスです。
我が家のバレンタイン。_b0116313_2385538.jpg

真ん中はキャンドル。


すっかり、花屋さんで話し込んでしまいました。
この後、1軒より道をして実家に行きました。
母は、花を喜んでくれたのですが、相変わらず元気の無い父。
座布団や枕を重ねて、上半身だけ起こしてました。
18日に検査があるので、食べるものが制限されています。
何と声を掛けても、帰って来る言葉は同じです。
自分は、末期がんだと思っていますから。

ナナの薬を貰って帰宅。

今度は、ここちゃんが旦那にバレンタインのプレゼントを
持って来てくれました。

なめこの形に作ったチョコでした。
可愛くできていたのですが、撮る時間がありませんでした。
我が家のバレンタイン。_b0116313_233847.jpg
我が家のバレンタイン。_b0116313_2332382.jpg

お嫁ちゃんが作ってくれたカップケーキ。
しっとりして甘すぎず、美味しかったです。
我が家のバレンタイン。_b0116313_235243.jpg

小さいハートの、ラズベリー味のチョコレートが飾ってあります。
このチョコから作ってくれたんですね。
お嫁ちゃんは、何でも完璧に作らないと気が済まないそうです。
私と娘は、完璧に作れた試しが無い。
血液型のせいだわ、、
我が家のバレンタイン。_b0116313_2355752.jpg
我が家のバレンタイン。_b0116313_236115.jpg

こちらの可愛い包みは、
我が家のバレンタイン。_b0116313_2365470.jpg

クランチバー。軽くて、美味しかった。

親の心配。
孫の喜び。
日々、繰り返し。
この延長が人生なのでしょうね。

ここちゃん、帰りたくなくて車に乗りません。
もっと、遊びたいと言います。

私の親もこんな事を経験してきたんですね。
by sarutobietthan | 2014-02-15 23:12 | 日常 | Comments(4)
Commented by midori1872 at 2014-02-16 11:22
お嫁ちゃんもここちゃんたちと一緒に作ってくれたんですね~~
私は全く作りません~~(^^ゞ
それよりネットでポチっとします(^_-)-☆
娘の子がいつもそうでした。帰る言うと大泣き。納得するまで遊ばないと帰れませんでした。私が手を広げて名前を呼ぶと、やっと歩き始めてのに一生懸命走って抱きついて来ていました。今でも忘れられません~~~(*^_^*)
私の両親は初孫で毎週孫の顔を見に来ていました。母が抱きっぱなしで父には抱かせません。そして上の二人は毎週実家にお泊りに。主人は寂しくて「はよう~迎えにいこう!」良い思い出です(*^_^*)
お父様、、、、元気になられると良いですね。
Commented by keikomama105 at 2014-02-16 16:18
お嬢さんもお嫁ちゃんも なんて素晴らしい!ナナママさんの家族ですね
ここちゃんの気持ち わかりますよ~ そう言われると こっちだって
なんとか帰したくないのよね(笑) かわいいねぇ♪
血液型のせいにするのがオモシロイですね(笑)
お父さん なんとか元気になってほしいです ひ孫ちゃんのお顔見たら
食欲でるかも・・・
Commented by sarutobietthan at 2014-02-17 22:02
midoriさん
一生懸命作って持って来てくれたので、旦那も嬉しかったと
思います。
私は、ネットで買い物ができないので、うらやましいです。
まだ、ラインも出来ないでいます。。
ここちゃん、いつも帰るときにぐずるので、いつかゆっくり
一人でお泊り出来るようになると楽しいでしょうね。
父は、明日検査なので、結果が何もないといいんですが。
ご心配、ありがとうございます。
Commented by sarutobietthan at 2014-02-17 22:07
keikomamaさん
本当に、可愛そうで帰したくなくなりますね。
夏休みとか、ゆっくりお泊りしてほしいです。
血液型のせいなんですよ、本当に。
息子に血液、取り替えろと言われました。。
今日、娘が実家に色届けに行ってくれました。
結構、娘のことは好きなので気が紛れたかな?
明日の検査が無事、終わればいいです。
お気持ち、ありがとうございます。
<< やっと、お雛様。 超ラブリーなケーキ。 >>