秘密のケンミンショー。

今晩は、茨城県はこのテレビで盛り上がっていたでしょうね。
秘密のケンミンショー。_b0116313_22342927.jpg

お嫁ちゃんちの野菜が出るというので、見ていました。
秘密のケンミンショー。_b0116313_22352165.jpg

これかな?とかテレビの前で正座です。。
秘密のケンミンショー。_b0116313_22362025.jpg
秘密のケンミンショー。_b0116313_22363847.jpg

ほぼ、1時間、納豆の話と
秘密のケンミンショー。_b0116313_22381830.jpg

だっぺの話で、終わってしまいました。
ので、来週後編があるそうです。

芸能人でも、女優でも、皆、納豆が大好き。
思わず、だっぺが出てしまう。
尻上がりの話し方が、直らない。
東京に行く前に、柏や大宮で慣らしてから。

いいなあ、茨城県人って。

やっと、雪も解け始め
秘密のケンミンショー。_b0116313_22405778.jpg

福寿草も無事でした。
秘密のケンミンショー。_b0116313_2241238.jpg

遠目で見ると、まだ雪がこんなにあります。

秘密のケンミンショー。_b0116313_2242947.jpg

今晩は、お土産の手作りソーセージとハンバーグでした。

そして、明日のおつかいにシーポートさんに行ってきました。
チョコの代わりにケーキを買いました。
秘密のケンミンショー。_b0116313_22441821.jpg

苺のケーキがあると、春って感じですね。
秘密のケンミンショー。_b0116313_2245113.jpg

私は、どれを食べようかな?

秘密のケンミンショー。_b0116313_22454237.jpg

焼き菓子も買いました。

お菓子は、週末にゆっくり作ることにします。

ああ、テレビみてたら納豆が無性に食べたくなりました。
by sarutobietthan | 2014-02-13 22:47 | 日常 | Comments(6)
Commented by 茶々 at 2014-02-14 08:39 x
ナナママさんぎっくり腰大丈夫?無理しないでね。研修でホテルに着いたのが遅くて途中からになっちゃったんだけどケンミンショー見ましたよ(*^^*) やっぱり茨木最高~\(^_^)(^_^)/
Commented by keikomama105 at 2014-02-14 21:41
私も観てましたよ だっぺを 笑いながら♪ 面白かったです
来週も必ず観たいですねぇ~ 
ところで ナナママさんも 納豆は好きですか?毎日食べますか?
関西でも スーパーで売っていますが それほどの数はないですね
ネロネロとしてから お醤油をおとすんですね 間違ってましたぁ~
昔食べた水戸の納豆でワラに入ったのが美味しかったですねぇ
Commented by sarutobietthan at 2014-02-14 22:55
茶々さん
ぎっくり腰も、動かさないと固まってしまうらしいので
普通にしています。
心配、ありがとう。
でも、余計なことはしないようにしています。
やりだしたら、止まらないから。
研修中、大変ですね。
緊張して、着かれていないですか?
茶々さんの大好きな納豆を、前半やっていたんですよ。
刻んだ大根などの漬物を、混ぜると美味しいらしいです。
来週も、やるからね。
そちらは、雪は大丈夫ですか?
Commented by sarutobietthan at 2014-02-14 22:59
keikomamaさん
本当に大笑いですよね。
茨城県人は、あんなに大家族で夕飯時に全員で
納豆をもくもくと混ぜてる訳ではないと思いますが。。
納豆は好きですが、毎日は食べていませんよ。
ばあは、毎日食べています。
今回、茨城県人として初めて知ったのは
柿と牡蠣をイントネーションで使い分けるという事です。
イントネーションはいつも同じですから。。
話の前後で、牡蠣だか柿と判断するんです。
びっくりしました。。
Commented by ケンシロウママ at 2014-02-15 12:12 x
ケンミンショー録画して観ました!
よく買い物に行くカスミが映ったり
新体操の同じクラブの子が家族で出演して
いたりでビックリしました。
来週も面白そうですね♪

ぎっくり腰大丈夫ですか?
私もまだ完全には治ってません。
座椅子に座ると少し痛みがあります。
一度やっちゃうとクセになっちゃうんでしょうかね?
私も気を付けないと・・・
お大事にしてくださいね。
Commented by sarutobietthan at 2014-02-15 23:26
ケンシロウママ さん
お友達も映っていたのですね。
水戸市内の、納豆かき回していたお家ですね?
来週も見逃せません。
お嫁ちゃん家の、牛蒡が映ったそうです。

私は、床に座ると立つのが大変で、ほとんど椅子に
座っています。
それも、浅く腰掛け腰に体重が掛らないようにします。
こうすると立つのも楽です。
来年の2月は、やらないように学習します。
<< 超ラブリーなケーキ。 結婚記念日に、ぎっくり腰。 >>