お正月の益子。

さて、招き猫を見に益子に行った続きです。
お正月の益子。_b0116313_21415186.jpg

もえぎさんに飾ってあった実、何の実なんでしょう?
お正月の益子。_b0116313_21425080.jpg
お正月の益子。_b0116313_2143237.jpg
お正月の益子。_b0116313_21435756.jpg
お正月の益子。_b0116313_21443777.jpg

並んでいる器も、乙女っぽいものが増えました。
山野辺効果でしょうか?

お正月の益子。_b0116313_21452315.jpg

みいしゃさんの展示が、見たくてやまに大塚さんへ。
お正月の益子。_b0116313_21462042.jpg

スーパーご利益招き猫だって!
お正月の益子。_b0116313_21471316.jpg
お正月の益子。_b0116313_21473995.jpg
お正月の益子。_b0116313_2148789.jpg
お正月の益子。_b0116313_214839100.jpg
お正月の益子。_b0116313_2149790.jpg
お正月の益子。_b0116313_2150013.jpg
お正月の益子。_b0116313_21502830.jpg

こちらで、とっても可愛い自分の干支を買ってきました。
お正月の益子。_b0116313_21513234.jpg

凄く可愛いでしょ?
旦那も私もねずみ年なので、私たちのようです。。
お正月の益子。_b0116313_21534194.jpg

足の開き加減が、なんとも可愛い!
屏風でも、探そうかな?
お正月の益子。_b0116313_21542341.jpg

招き猫展で買ったのは、このマトリョーシカ招き猫。

今年も、楽しいことが一杯あるといいな。
by sarutobietthan | 2014-01-09 21:58 | 益子 | Comments(8)
Commented by keikomama105 at 2014-01-09 22:53
ご夫婦そろって ねずみさん???私もで~す(おはずかしい~) 
このねずみさん ほんと可愛いねぇ~ 
たしかに屏風があると ネズミのお雛様ですね(笑)
Commented by midori1872 at 2014-01-10 08:52
本当に屏風があるとお雛様のようなねずみさん♪
可愛いなぁ~~♪
私は来年、かわいい未さんです(^^)
Commented by sarutobietthan at 2014-01-10 21:47
keikomamaさん
あれ!同級生だったんですね!
息子も、お嫁ちゃんもねずみ年です。
ねずみだらけ、です。
今度は、屏風探してきます。
Commented by sarutobietthan at 2014-01-10 21:50
midoriさん
着物も可愛かったけど、足も可愛かった。。
来年は年女ですね。
縁起がいいですね。
来年、可愛い子がいるか見てきますね。
Commented by keikomama105 at 2014-01-10 22:27
あのぉ。。。同級生ではないと思いますけど(小さい声) 
ナナママさんの方が 一回りお若いんですよ (お~ 恥ずかしいぃ~)
Commented by sarutobietthan at 2014-01-10 22:54
keikomamaさん
いやーん!
薄々は気づいてましたが。。。
年金貰ってるって言ってましたもの。
黙っていれば解らなかったのに。。!
正直者!
私も、12年経った時にkeikomamaさんのようで
いられたら嬉しいです。
Commented by keiko at 2014-01-11 08:26 x
私は一回り下のネズミです(*^^*)
…山野辺さんの人気ってすごいんですね。
今まで知らなかったんですけど、益子のブログを検索して読んで知りました。
そして私は、笠間焼より益子焼の方が好みって事にも気が付きました~ 。
お正月に私もみいしゃさんの少し見てきました(*^^*)パピヨンいるかなって思ったらいなくてちょっと残念。でも可愛かった~
Commented by sarutobietthan at 2014-01-11 22:42
keikoさん
keikomamaさんのコメントで、私の一回り↓位の友達は
keikoさん位の年かな?と思い描いていたら、やっぱり
そうだったのですね。
ねずみ年の女!皆、がんばってるじゃない?
きっと、笠間焼も色々あるんだけど、何しろ商売がへたなんだよね。
殿様だからね。
芸森近くのギャラリー門は、好きで見に行きます。
今、住んでいるところの好きな処は、益子にも笠間にも
近いことかな?
keikoさんも、笠間からの帰りは益子周りでっていいかもよ?
<< お正月の美味しい益子。 もうひとつのゴミ箱リメイク。 >>