魅力的!茨城。

お知らせです。
魅力的!茨城。_b0116313_2373324.jpg

桜川市の市民祭が、3日にラスカで行われます。
その時、お友達の娘さんが出演します。
男の子達のリーダーも、娘の先輩です。
市民祭にお越しの際は、応援よろしくお願いしますね。

さて、先日マツコさんの番組の話題は、
魅力的!茨城。_b0116313_23114740.jpg

またしても、魅力ある県のワーストでした。
魅力ある県て、行ってみたいところって事ですね。
確かに、これと言ってわざわざ行くような観光地って、ないんです。

魅力的!茨城。_b0116313_23132682.jpg

結城も、アド街効果で随分賑やかになってるようですが。。
でも、ワーストって酷すぎます。。
住むのにはいい所なんですよ。
山あり、海あり。
気候もいいし、物価も安いし、何しろ千葉、埼玉、栃木、福島に
隣接してますから、どこにも日帰りで行けるんです。
だから、観光地が無くても不自由しないのよね。
ディズニーランドも、東武動物公園も、日光も、猪苗代湖も
すぐに行けますから。。

だいたい、家も畑もあるので生活もせこせこしてないんですよね。
危機感は無いです。
のんびりしてる割には、口調はきついですが。。

魅力的!茨城。_b0116313_23183994.jpg

月曜日、職場に行ったら、こんなに収穫が。
それぞれ、家で出来た物をもらったんです。
みんな、自家製です。

行ってみたくは無くても、住むのにはいい所ですよ。

魅力的!茨城。_b0116313_23233637.jpg

最近、お友達にもらった出汁にはまってます。
魅力的!茨城。_b0116313_23243881.jpg

大根と人参の金平。
魅力的!茨城。_b0116313_23264564.jpg

ゴーヤチャンプル。
魅力的!茨城。_b0116313_23274361.jpg

肉豆腐なんて、最高に美味しい。

腕より出汁かも?
福岡の出汁でした。

がんばっぺ!茨城!
by sarutobietthan | 2013-11-01 23:29 | 日常 | Comments(6)
Commented by まゆたん at 2013-11-02 04:14 x
私もその出汁使ってました
おいしいですよね~
ご飯と一緒に炊いて炊き込みご飯にしたり
これからの時期、白菜と豚肉の重ね煮なんかにも合いますよ~☆

袋やぶって中身も使えます
自然食な料亭もやってるんですよね~

夕飯、白米を抜くようにしたので、具沢山の味噌汁を作るようにしていますが、また、使ってみようかな~
このところ、切らしてそのままでした(^^;)
Commented by sarutobietthan at 2013-11-03 07:58
まゆたんさん
この出汁、ご存知だったんですね。
私も最初は、袋ごと使っていたのですが
粉で使えると知り破って使っています。
本当に美味しくて、煮物が上品に出来上がりますね。

炊き込みご飯にもいいんですね。
リピートしちゃいますね。
Commented by midori1872 at 2013-11-04 08:21
この出汁・・・娘が母の日に贈ってくれました。
この出汁で作る料理~~~
最高の味になるんです(*^_^*)
なぜか腕が上がった錯覚に陥ります、、、、、(^^ゞ
Commented by みか at 2013-11-04 15:07 x
こんにちは~笠間のみかです。
茨城、わたしはいいと思うんですけど、人気はないみたいですね・・・。
きょう、ひとりでふらっと海のふたさんへ行ってきました。ナナままさんの話題になりましたよ~。
きょうはだれもいなくて、貸切状態でした。オーナーさんを独り占め♪たくさんお話してきました。元気もらいました~!
いつかみんなでお会いできるといいですね!!
ではではまた。
Commented by sarutobietthan at 2013-11-04 22:49
midoriさん
本当に美味しくなりますね。
野菜の味が出るので、醤油などは少なくて
いいんですよね。
これからも、使いたいですね。
Commented by sarutobietthan at 2013-11-04 22:54
みかさん
あれ?海のふたさんで、私の話題。。
まずいですね。
だって、この間すっぴんで凄い格好で
行ってしまったんですもん。
それでも、気を使わずにゆっくりできるから
嬉しいです。
オーナーさんも喜んでいたでしょう?
そうですね、海のふたファンクラブのオフ会しましょう。
上で案内したユニットの女の子が、みかちゃんって言うんですよ。
ネバーギブアップも、二日の笠間の収穫祭で歌ったようです。
ボーカルの子は、去年の笠間の親善大使だったんですよ。
<< 2013 益子 秋の陶器市①。 水無月をお裾分け。 >>