10月の門前びわ市。

先週は、門前びわ市でした。
今回は、歩行者天国になっていたりして
いつもの駐車場に停められず、出遅れてしまいました。

あの、100円のお店の好いものは売約済みがほとんど。。
がっかり。。

でも、素敵なお店がたくさん。
皆さん、それぞれ自分の欲しいお店に別れます。

10月の門前びわ市。_b0116313_22584450.jpg

革の靴やさん。
10月の門前びわ市。_b0116313_22593369.jpg

リネンの洋服やさん。
10月の門前びわ市。_b0116313_230265.jpg
10月の門前びわ市。_b0116313_2305291.jpg

いつもの、リースやさん。
唐辛子や、スモークツリーのリース。
この板のリースを下げるのが、いいわ。

10月の門前びわ市。_b0116313_2322229.jpg

壬生のともしびさんの、クラムチャウダーが美味しそうで
10月の門前びわ市。_b0116313_2331989.jpg

暑かったのですが、汗をかきながら食べました。
大きなアサリや野菜が、とってもいい味。

10月の門前びわ市。_b0116313_2351614.jpg

松のやさん。
10月の門前びわ市。_b0116313_2355558.jpg
10月の門前びわ市。_b0116313_236209.jpg

群馬県片品村の水無月があったので、嬉しくて買いました。
バラのみも買って、すでに大荷物。
mimiぱんも買えました。

10月の門前びわ市。_b0116313_2392291.jpg

今回、出会った方の中でとっても素敵なマダム。
私たちの中でベストドレッサー賞なのでした。
写真を撮ってもいいですか?と伺ったら
「一緒に撮りましょう」と言ってくれました。。。
10月の門前びわ市。_b0116313_23103674.jpg

お話を伺ったら、龍ヶ崎のAvonieaとfusasugiriのオーナーさんでした。
上品で素敵な方でした。
洋服を選ぶとき、取りあえず着られればいいやと思ってましたが、
好きなものが似合うようになったら、楽しいですよね。

そして、もう一人。
10月の門前びわ市。_b0116313_23134270.jpg

ナチュラルでキュートな方でした。
この、お手製のベストが編んでみたくなりました。

この後も、大荷物のご一行で闊歩してきました。
やっぱり、門前びわ市は楽しいなあ!
by sarutobietthan | 2013-10-19 23:19 | 栃木のおでかけ | Comments(0)
<< びわ市のお持ち帰り。 ワッフルケーキ。 >>