今日は、小晴ちゃんの誕生日。

我が家、ずっと誕生日が続いております。
今日は、こはるちゃんの誕生日。
昨日、保育園の運動会に行ってきました。

朝方は、あいにくのお天気でしたが無事に運動会が始まりました。
今日は、小晴ちゃんの誕生日。_b0116313_2128676.jpg
今日は、小晴ちゃんの誕生日。_b0116313_2129389.jpg
今日は、小晴ちゃんの誕生日。_b0116313_21294022.jpg

お兄さんお姉さんは、体操服だけどここちゃん達は私服。
今日は、小晴ちゃんの誕生日。_b0116313_21311236.jpg

かけっこは、2等。
今日は、小晴ちゃんの誕生日。_b0116313_21315226.jpg

なめこのお遊戯。
今日は、小晴ちゃんの誕生日。_b0116313_21323741.jpg

こはるちゃん、かけっこは障害物競走でしたが
転んで泣いてしまいました。
それでも、飽きずにお昼までいられました。

小さい子はお昼で終わりです。
全員で、大洗のいきいきさんでお昼にしました。
今回、娘ははぜ丼デビューでした。

HOT WANさんで、誕生日のプレゼントに
姉妹でお揃いのエプロンドレスを縫ってもらいました。

ここちゃんに、着てみせてもらいました。
胸元にフランス刺繍でKと、入れてくれました。

今日は、小晴ちゃんの誕生日。_b0116313_2123747.jpg

とっても気に入ったようで、ずっと着ていました。
今日は、小晴ちゃんの誕生日。_b0116313_2150920.jpg


こはるちゃんも、気に入ってくれるかな?
二人並んだら、可愛いだろうな。

旦那がさっき、ここちゃんがいきいきさんの座敷に上がるときに
後ろ向きで靴を脱いでいたと歓心していました。
目尻は下がりっぱなしだね。

今日は、小晴ちゃんの誕生日。_b0116313_2144424.jpg

2年前は、こんなに小さかったんだもんね。
お誕生日、おめでとう。
by sarutobietthan | 2013-10-07 21:45 | 出来事 | Comments(4)
Commented by midori1872 at 2013-10-08 09:59
ここちゃんもすっかりおねえちゃんになりましたね♪
女の子はレースのふりふりが付いた物が好きだもの、いいプレゼントだわぁ~~~
二人でお揃いのエプロン付けてしっかりお手伝いもしてくれそうですね♪
ここちゃん、お誕生日おめでとう♪
Commented by ベスママ at 2013-10-08 18:29 x
こはるちゃん、お誕生日おめでとう!天使の笑顔から2年経つのですね。子供の成長って、本当に早いですね。ここちゃん、ちょっと大きめのエプロンドレス、後のボタンで調整してくださいね。姉妹で着て、おままごとしている姿、目に浮かびます。本当のキッチンのお手伝いもすぐ!ですね。
Commented by sarutobietthan at 2013-10-08 21:06
midoriさん
ありがとうございます!
本当にふりふりや、お手伝いが大好きなお年頃で
とっても喜んでいました。
プレゼント考えていたのですが、思い出に残って
しばらくは使えるものがいいと思って、作っていただきました。
あ、ここちゃんの写真ばかりになってしまいましたが
誕生日はこはるちゃんでした。
Commented by sarutobietthan at 2013-10-08 21:09
ベスママさん
ありがとうございます。
おかげさまでとっても、喜んでもらいました。
とっても丁寧に作っていただき感動です。
そのボタンも、お花の形でとてもかわいらしかったです。
永く着ていられるでしょう。
二人の並んだ姿、想像するだけで嬉しいです。
<< 花のある暮らし。 笠間へ。 >>