9月最後の誕生日。

先週の日曜は、娘の誕生日。
我が家の女子のトリでした。
でも、普通に仕事でした。

9月最後の誕生日。_b0116313_1945556.jpg

職場でケーキをもらってきたので、皆で頂きます。

ケーキを焼かなかった代わりに、プレゼントを
用意しておいたよ。

9月最後の誕生日。_b0116313_19492813.jpg

笠間のギャラリー門で、買ってきたお箸。
旦那と夫婦箸になってしまったけれど。。
9月最後の誕生日。_b0116313_19504433.jpg

掴み易くて、可愛かったので。

9月最後の誕生日。_b0116313_19514314.jpg

昼間、那須のカシュカシュの森で見つけた
サンキャッチャー。
車につけてもいいと聞いたので、車用に。
9月最後の誕生日。_b0116313_19531466.jpg

とても、気に入ってくれたようです。
サンキャッチャーは太陽が届かないところでも浄化してくれるので、
トイレや玄関に飾ってもいいそうです。

この日の夕飯は、まったく普通。
9月最後の誕生日。_b0116313_19553673.jpg

成澤菜園で買ったにんじんの葉のふりかけ。
9月最後の誕生日。_b0116313_19563757.jpg

にんじんは、ステックで味噌マヨ。

9月最後の誕生日。_b0116313_19573798.jpg

キムタク炒飯。
韓国海苔とにんじんのふりかけをのせます。
わかめスープも作って。

9月最後の誕生日。_b0116313_19595783.jpg

素麺ミートソースと、タンドリーチキン。
味の濃いものばかりだった。。

無事に女3人誕生日を迎えるとこができました。
娘の彼も9月生まれらしい。。
by sarutobietthan | 2013-10-05 20:01 | 料理 | Comments(1)
Commented by ベスママ at 2013-10-05 22:37 x
お嬢様、お誕生日おめでとうございます。すごいですね~ 皆おとめ座なんですね~不二家のケーキは高級品、時々懐かしくなって食べたくなります。サンキャッチャー、太陽の光を反射して、虹を作りますね。球体は熱を作ってしまうので、スワロフスキーで作って窓に吊るしています。実のなる庭木に吊るすと、鳥よけに。。。浄化の役割もあったのですね。
<< 笠間へ。 ハーバルハウスツアー。 >>