手作り味噌。

ベスママさんから、手作り味噌を送って頂きました。
味噌が作れるなんて凄いですよね。
早速、涸沼のしじみで味噌汁を作りました。
手作り味噌。_b0116313_22494072.jpg

とっても美味しいです。
これから、味噌汁の恋しい季節、お味噌は有難いです。

手作り味噌。_b0116313_22505168.jpg

お煎餅も沢山、頂きました。
この、いわしのおかきを、こはるちゃんが気に入って
どんぶり一杯食べました。
全然、魚臭くありません。
帰りにこはるちゃんのおやつに持たせてあげました。

手作り味噌。_b0116313_2254530.jpg

ガラスの素敵な一輪挿しも。
手作り味噌。_b0116313_22545152.jpg

似合う素敵な花が、見つかりません。。。
玄関の青いコーナーに飾ります。

手作り味噌。_b0116313_22545043.jpg

サンフランシスコに行かれていたので、
その時に買われたのでしょうか?

手作り味噌。_b0116313_22582459.jpg

とても綺麗な花嫁人形。
多分、ベスママさん作でしょうね。

手作り味噌。_b0116313_22594565.jpg

入っていたカードは、あの「カリフォルニアばあさんのブログ」の
娘さんの作ったカードだそうです。

田舎に住んでる私には、手に入らないものですね。
そして、いつも心のこもったものをありがとうございます。

手作り味噌。_b0116313_2312763.jpg

豆苗は水に浸してガーデニングです。
ここから、ちょきちょきしてお弁当等に使います。
みきさん、よく見つけたわ。

手作り味噌。_b0116313_2342525.jpg

ここちゃん達が、小さな秋をお土産に持ってきてくれました。

手作り味噌。_b0116313_2353199.jpg

台風のとき、この子はこうやってしのいだようです。

手作り味噌。_b0116313_2363782.jpg

この子も、どんどん広がり花壇から飛び出しています。
手作り味噌。_b0116313_2373685.jpg

花壇ももりもり。
手作り味噌。_b0116313_2382898.jpg

前のリースに植えていた葉も、こんなに花を咲かせています。
手作り味噌。_b0116313_2385440.jpg
手作り味噌。_b0116313_2392269.jpg

一昨年の誕生日に、息子たちからもらった花も
咲き出しました。

手作り味噌。_b0116313_23103939.jpg
手作り味噌。_b0116313_23115100.jpg

ハニーサックルも、こんな実を付けています。

手作り味噌。_b0116313_2312579.jpg

珍しい葉のセンニチコウ。

すっかり秋らしくなって、庭仕事もやっとできるようになりました。
新米は美味しいし。
栗もお芋も美味しい。
とっても、いい季節です。
by sarutobietthan | 2013-09-25 23:14 | 日常 | Comments(2)
Commented by midori1872 at 2013-09-26 08:35
私は一人暮らしをした事がないので、市販のお味噌は口に合いません。
未だに実家の母から貰っています。いつまで貰えるか解らないけれど・・・・
我が家にも秋が、、、カボチャがいっぱい!あるのに嫁さんが頂いたようで、そっと置いてました(^^ゞ
さつまいもも頂きちょっと干しておこう!我が家のも掘ってみなくちゃぁ~~
食欲の秋の到来です(#^.^#)
Commented by sarutobietthan at 2013-09-26 23:01
midoriさん
いつも手作り味噌が食べられるなんて、いいですね。
やっぱり美味しいですものね。
さつまいもも干しておいたほうが、いいのですね。
秋は美味しいものばかりで、ダイエットどころでは
なくなりますね。
幸せな秋です。
<< ナナママカフェ 大学芋あります。 cocociさんのお菓子教室。... >>