cocociさんのお菓子教室。プリン。

あの台風前日、cocociさんのお菓子教室でした。
向かう途中、市内の道路も冠水してます。
水がはねると前が全然見えなくなる雨。
雨女、いましたっけ?
cocociさんのお菓子教室。プリン。_b0116313_22523780.jpg


cocociさんのお菓子教室。プリン。_b0116313_21363683.jpg


今回は、プリンです。
皆が大好きですよね。

cocociさんのお菓子教室。プリン。_b0116313_21391024.jpg

プリンの決め手はカラメル。
いつも、焦げないように大慌てで作ってましたが
こつをつかめば、じっくり落ち着いて美味しいカラメルが
作れました。

cocociさんのお菓子教室。プリン。_b0116313_21452580.jpg

思わず飲んでしまいたいカラメル。。

cocociさんのお菓子教室。プリン。_b0116313_21462053.jpg

いよいよ、プリン生地。
生クリームを入れて作るクレームキャラメル。
オーブンで湯せん焼きにします。
私、湯せん焼きって天板にお湯を張って作っていました。
バットにお湯を張るのですね。

cocociさんのお菓子教室。プリン。_b0116313_2149281.jpg


もう1種類、かぼちゃプリンも作ります。
かぼちゃは、cocociさんが自分の畑で作ったものでした。
感激!

cocociさんのお菓子教室。プリン。_b0116313_21541245.jpg

2種類焼けました。

私、四角い綺麗なプリンを作ってみたいんですって
作りながら話していたのですが。。
cocociさんのお菓子教室。プリン。_b0116313_2156140.jpg

出てきちゃいました。
型からはずすのを、息を止めて見つめます。

cocociさんのお菓子教室。プリン。_b0116313_21572323.jpg

アンティークガラスのカップとトレイ。
庭のハーブでハーブティーを入れてもらいます。
グリーンがとても鮮やかで綺麗。
プリンに巨峰や無花果を添えて。

cocociさんのお菓子教室。プリン。_b0116313_2224344.jpg

とっても、幸せな時間。

cocociさんのお菓子教室。プリン。_b0116313_2230699.jpg

生クリームにはシナモンを振り掛け、
チョコの飾りを付けて。

cocociさんのお菓子教室。プリン。_b0116313_2232731.jpg
cocociさんのお菓子教室。プリン。_b0116313_22325121.jpg
cocociさんのお菓子教室。プリン。_b0116313_22333693.jpg

心地よい癒しの空間で、苺ソーダを頂きます。
毎回、帰りたくなくなるこの場所。
お泊りセットを持ってきたくなります。
泊まりたくなるお菓子教室なんです。

cocociさんが柿渋を塗って仕上げた木製のオーブン棚。
そういえば、夕方ベニシアさんのテレビで柿渋をやるんだよね。
そしたら、cocociさんベニシアさんのあの本を持っていました。
なんだか、嬉しいな。

cocociさんのお菓子教室。プリン。_b0116313_22404599.jpg
cocociさんのお菓子教室。プリン。_b0116313_22411983.jpg

ドアに素敵な実のついたグリーンが飾ってありました。

cocociさんのお菓子教室。プリン。_b0116313_22422425.jpg

10月5日、結城のファミーユさんの納屋にて
cocociさんの秋のお菓子の発表会があります。
by sarutobietthan | 2013-09-23 22:45 | 料理 | Comments(2)
Commented by みき at 2013-09-24 10:52 x
プリンおいしそー。
くまもんもおいしそー。
あのはっぱは?豆苗?あたし最近はまってるの。
娘ちゃん、相変わらず美しいわね。
Commented by sarutobietthan at 2013-09-25 23:20
みきさん
目がいいね。
あんなに小さいのに、よく見えたね。
娘は、もう今年年女だよ。
精神年齢はずっと、親子とも変わらないけれどね。
<< 手作り味噌。 くまもん弁当。 >>