寄せ植教室の帰りにie cafe。

寄せ植教室の帰りにie cafe。_b0116313_22193010.jpg

話は、飛び飛びになるのですがサマースノーさんの
寄せ植教室の帰りにie cafeさんで、お昼にしました。

お花を沢山買って満足した気分で、美味しいもの。
幸せな時間です。

寄せ植教室の帰りにie cafe。_b0116313_22255188.jpg

喉も渇いてるし、お腹もぺこぺこ。
ブラックベリーミルクジュースが、美味しかった。

寄せ植教室の帰りにie cafe。_b0116313_22265549.jpg

黒糖の入ったアイスオレも、美味しい。

寄せ植教室の帰りにie cafe。_b0116313_2227462.jpg

ピザも一人1枚ずつお願いしました。
どんどん焼けたら運んで頂き、皆でむらがって食べます。
大人のピザだもんね。

寄せ植教室の帰りにie cafe。_b0116313_22293935.jpg

かわいい木の実のリースを、見つけました。
ところが、この実はなんだろう?と聞いたら、
オーナーさん、忘れちゃったんですけどとにく汚ない名前だったんです。。
え?汚い名前?
後でよく考えてみたら、多分へくそかずら。

屁、糞、葛。
花の名前なのに、屁だけでなく+糞ですよ。
信じられない。。
って、我が家の庭に蔓延っているあのにっくき蔦ですよ。
でも、こんな実になるんだ。
もちろん、とって置こうっと。

寄せ植教室の帰りにie cafe。_b0116313_22343087.jpg

紫陽花のドライも素敵です。
やっぱり、飾り方にセンスがありますね。

寄せ植教室の帰りにie cafe。_b0116313_22362133.jpg

続いて、2杯目の飲み物はジンジャーエール。

寄せ植教室の帰りにie cafe。_b0116313_22372464.jpg

マンゴーミルクだったかな?
マンゴーがさっぱりで美味しかったです。

さあ、お腹いっぱいで帰ったら、庭仕事だあ!って
勢いで帰ってきました。

多分、へくそかずら検索する方がいると思いますので
我が家の庭のへくそかずら、撮ってみました。
毎年、泣かされています。。
寄せ植教室の帰りにie cafe。_b0116313_2049572.jpg

by sarutobietthan | 2013-07-25 22:38 | Comments(4)
Commented by midori1872 at 2013-07-26 09:19
あぁ・・・・家にも有ります、ヘクソカズラ!(今ネットで確認しました)
ドライにするとこんな風になるんですね~
困りもののカズラがねぇ・・・・・・・・
大勢いるといろんな味のピザが食べれて良いですよね~~~
二人でも半分っこしますもの(#^.^#)
庭仕事でお疲れが出ませんように~~
Commented by chacha-happydiary at 2013-07-27 21:36
ie cafeさんの飲み物色合いがとっても素敵だよね。
飲む前に見るだけで嬉しくなっちゃうよね^^

ヘクソカズラ初めて聞きました。
誰がネーミングしたんだろう??
リースやお花を見る限りでは繊細で可愛いのにね❤
Commented by sarutobietthan at 2013-07-27 23:06
midori1872さん
本当にあのにっくき蔦が、こんな素敵なリースになるとは。。
今年はドライにしてみますよ。
いいこと知りましたね。
大勢いても、ピザは1種類なので同じピザを4人分
頼んだのです。
それでも、大人の味のピザで飽きないんです。
もう、夏用のメッシュのコルセットつけてます!
Commented by sarutobietthan at 2013-07-27 23:08
茶々さん
そう、綺麗ですよね。
見てるだけで飲みたくなります。
グラスも素敵だしね。

へくそかずら、凄い名前だよね。。
リースにできるといいなあ。
<< うれしいもの便。 ガーデニングは過酷なスポーツ。 >>