さくらんぼ。

いつも通り、軽井沢のお出かけから早く帰ってきたので
庭仕事。

さくらんぼ。_b0116313_21525069.jpg

1ポットのペチュニアが、こんなに大きくなりました。
次から次へと咲きます。

さくらんぼ。_b0116313_21543544.jpg

ホームセンターで買った、我が家のエッフェル塔。

さくらんぼ。_b0116313_21555528.jpg

涼しげ。

さくらんぼ。_b0116313_21564157.jpg

趣味の園芸は、真剣に見ています。
葉を広げたい時は、上から2節程カットすると
横から芽が出て来ます。
そのとおりになりました。

友達は高校、園芸科に行けば良かった。。と言ってます。
花の名前や、育て方など覚えるのが物凄く楽しい。
勉強もこの位、一生懸命やっていたらなあ。。

さくらんぼ。_b0116313_2203365.jpg

この日の夕方は、後から後からお客さんが見えた。
妹が山形から、さくらんぼを買ってきてくれました。
さくらんぼ。_b0116313_2214628.jpg


お礼に、お嫁ちゃん家から届いたとうもろこしと、メロンを
持たせました。
物々交換?

さくらんぼ。_b0116313_223187.jpg

味来は、もう終わりになるそうです。
次は、ゴールドラッシュかな?

さくらんぼ。_b0116313_2244564.jpg

笠間の美味しい五穀ロールも、届けてくれた方もいて。

さくらんぼ。_b0116313_2255995.jpg

皆さんのお陰で、ばあのご飯も豪華になりました。
食べづらいものは、細かく切るようになりました。
美味しい!と、にこっとされると、嬉しくなります。
お子様ランチではなく、ばあランチです。

さくらんぼ。_b0116313_2281643.jpg

姪っこたちが、仏前にとゆりの花を届けてくれました。
物々交換に、ブルーベリーのジャムを。

その後も、友達が採れたての野菜を届けてくれたので
やはり、ブルーベリージャムと交換。
いいですねえ。。

さくらんぼ。_b0116313_22105269.jpg

軽井沢で買った、ステンドグラスの小窓を
あっちに置いたり、こっちに置いたり、楽しい。

さくらんぼ。_b0116313_2212629.jpg

光の加減で色が変わります。
さくらんぼ。_b0116313_22125412.jpg

光で、まだ、遊べるなんていいじゃないですか。
さくらんぼ。_b0116313_2214219.jpg


さあて、さくらんぼ食べてみよう。
by sarutobietthan | 2013-07-10 22:14 | 日常 | Comments(6)
Commented by midori1872 at 2013-07-11 11:50
ナナママさんの所の物々交換は豪華ですね~~
我が家にはきゅうりばかり・・・・・(>_<)
こうろぎになりそう、、、、、、(^^ゞ
Commented by chacha-happydiary at 2013-07-11 13:56
郵便受け箱も塗ったの?
すごく素敵になるね❤

五穀ロール雑誌で見たことありますよ
雑穀が入っていると健康的でいっぱい食べても
罪悪感がちょっと減る気がしますね(へへ)

ステンドグラス、花びらが重なっている所が光の加減でいろんな見え方するんだろうな❤
きっと夏の太陽と冬の太陽ではまた違った姿見せてくれるんだろうね(*^^*)
Commented by sarutobietthan at 2013-07-11 23:21
midori1872さん
うちはきゅうりも無いので、物々交換してくださいな。
今日は、さっぱりきゅうりもみにしたかったな。
そちらも猛暑が続いてるのでしょうね。
きゅうりは、体温を下げるものね。
Commented by sarutobietthan at 2013-07-11 23:24
茶々さん
はい、ポストが赤でプラスチック感が似合わないので
ついでに塗りました。
本当は屋根の感じで瓦っぽくして、窓もつけたいんだけど
いまんとこ構想中です。
やっぱり、目ざといね。
お気に入りのメルヘンぽいポストは高いんですよ。。
毎日、太陽の光で楽しめます。
サンキャッチャーも買ったけど、なかなかうまい具合に
いきません。
Commented by keikomama105 at 2013-07-12 23:18
暑いですねぇ~ でも窓辺で揺れる薄いストールのような布が涼しげです
ステンドグラスもいいですね♪ こんなセンスが素晴らしいなぁ~
私はたぶん買わないで こうして見ると あっ と後悔する性格(笑)
海苔で巻いていると 不思議と 食欲が沸きますね 
ご飯とフルーツと ロールケーキも一緒のお皿は 見るだけで楽しい♪
Commented by sarutobietthan at 2013-07-15 23:15
keikomamaさん
窓のカーテンが見つからなくて、これなら後で自分に巻けると
思いました。
ステンドグラスは、益子で迷って買わなかったので
今回は、迷わず買いました。
毎朝、眺めるのが楽しみです。
そう、暑いときはおにぎり、ざるそばと海苔は大活躍ですね。
食べたいものは、全部乗っけます。
<< プリンケーキ。 軽井沢タリアセンへ。 >>