プリンケーキ焼けました。

この日の、ナナママカフェは昼間ファミーュにお出かけしたので
仕込みができませんでした。

卵は沢山あるので、久しぶりにプリンケーキ。
プリンケーキ焼けました。_b0116313_22354377.jpg

底の抜けない型に、カラメルを流し、プリン液、スポンジ生地と
流して蒸して返したら出来上がり。

子供が小さいころから作っているので、懐かしい味。

プリンケーキ焼けました。_b0116313_22383195.jpg


娘が1泊の北海道旅行から、帰って来ました。
目的は、海鮮丼とラーメンだそうです。
その飛行機代で、どんだけ食べられたか。。


プリンケーキ焼けました。_b0116313_2242498.jpg
プリンケーキ焼けました。_b0116313_2243511.jpg

濃厚チーズケーキ。
プリンケーキ焼けました。_b0116313_2244154.jpg

今、売り出し中のドーナツ。
プリンケーキ焼けました。_b0116313_22445998.jpg

色んな味が楽しめて、
プリンケーキ焼けました。_b0116313_22465720.jpg

かわいい。
他に、日本酒やポテトのお菓子。
。。。。蟹は無かった。

プリンケーキ焼けました。_b0116313_22482816.jpg

ままごとキッチンを作っていた日のお昼なんて、
きのこのリゾット。
忙しかったの。。

プリンケーキ焼けました。_b0116313_22521226.jpg

那珂かぼちゃを煮ました。
大好きです。

プリンケーキ焼けました。_b0116313_22533586.jpg

こちら
ワッフル。

プリンケーキ焼けました。_b0116313_2254182.jpg

鎌倉のお土産。
鳩サブレの鳩かな?

娘は2週間で、北海道、熱海、江ノ島ととっても忙しい。
でも、北海道だったら、やっぱり蟹だよね。
by sarutobietthan | 2013-07-04 22:55 | ナナママカフェ | Comments(6)
Commented by ハトコ at 2013-07-05 00:04 x
娘さんと同じ頃北海道行ってたのかしら?
私は道南の方だったからな〜
息子の家にタラバカニを送ったらお嫁ちゃん幸せ〜ってメールが来たよ。
娘さんお土産いっぱい買って来たね〜
若いのに凄いと思いますよ。
うちなんか何処か出かけてお土産ない時もあるよ。
札幌廻ったのかしら?

ナナママさんのプリンケーキ美味しそう〜
食べてみたい。
Commented by chacha-happydiary at 2013-07-05 21:15
プリンケーキ美味しそう(^∇^)私も作って見たいなぁ♪2週間の移動距離どれくらいなんだろうね?若いって良いね、それくらいの行動力欲しいわ♪那須楽しんで来てね、お土産話楽しみにしてるよ\(^-^)/
Commented by sarutobietthan at 2013-07-05 21:33
ハトコさん
なんか、エクザイルのライブがあったらしく
凄く混んでいたそうです。
白い恋人の工場が、お城みたいだったとか言ってました。
北海道のどこに行ったんだろう?
今度はお金払っても、蟹買ってきてほしいです。
プリンケーキ、簡単で美味しいのでお孫ちゃんのおやつに
ぴったり、後日レシピ載せますね。
Commented by sarutobietthan at 2013-07-05 21:36
茶々さん
若いのか?ばかいのか?分かりませんが
後先考えないって凄いです。
プリンケーキ、小さい子にもってこいのおやつです。
レシピ、載せたら作ってみて。
卵の泡立て位が大変で、後は簡単です。
那須、暑そうだね。
食べまくって来る予定です。。
Commented by midori1872 at 2013-07-06 08:46
ほんと若いって良い♪
私の頃はそんなこと出来なかっただけに羨ましい(^_-)-☆
実は家の長女も先週「明日から3日、ソウルに友達と行ってきます。今回は買い物と食べまくり~~」先月も行ったんですけど、、、、、
海外が好きな娘なので友達と予定さえ合えば行っちゃいます。
でも土産は、、、、ないよ、、、、、
Commented by sarutobietthan at 2013-07-07 21:16
midori1872さん
今は外国も、ちょっと行けますものね。
1ドル360円の時代とはちがいますね。
どんどん、あちこちが近くなっていきます。
韓国のお土産だったら、化粧品が嬉しいですよね。
<< 軽井沢、カフェ・ル・プティ・ニへ。 初夏のカフェ・ラ・ファミーユ@結城 >>