げんき雑巾プロジェクト、ご協力ありがとうございました。

今日は春の嵐でしょうか?
腰の不調+風邪と、気持ちと身体は一体に
なってない実感を味わっています。

先日のげんき雑巾プロジェクト、ご協力いただき
ありがとうございました。
無事、昨日送ることができました。

b0116313_21424538.jpg

こちらは全部集まる前ですが、約300枚のタオルが
集まり大きなダンボール箱に二つお送りしました。

私がブログを始めて、どなたかの役に立つことが出来そうで
とても嬉しいです。

b0116313_214669.jpg

まず、周りの友達がまだお願いもしていないのに
ごく当たり前のようにタオルを持ち寄ってくれました。
チョコまで添えたり。。
ありがとう。

そして、何年も前からコメントのやり取りをしている
お姉さん的存在の方からも沢山のタオルを預かりました。
きっと、沢山のお友達に声を掛けてくださったのでしょう。
手作りのお味噌まで持って、宇都宮から来てくださいました。
これを機会に初めての対面ができました。
ありがとうございます。

水戸からは、初めてコメントを頂きダンボール一杯の
タオルを預けて下さいました。
初めて会ったとは思えないほど、似ているところが
沢山あって、わんこの話は思わず涙ぐんでいました。
美味しいケーキまで頂きました。
ありがとうございます。

会津のお友達からも、ポンカンとともに
送って頂きました。
忙しい中、ありがとう。

って、ほとんどの方がタオルと食べ物を持ってきてくれたのね。
どんだけ。。食いしん坊?

タオルを整理していると、色んな住所のお店があり
場所はあちこちでも、気持ちは同じだな。。って。

今はインターネット上でも犯罪が多く、怖くて信用できない
事も多いのですが、このようなブログの呼びかけに答えて
くださる方もいるんだ。。

食べたばかりの話のブログですが、これからもよろしく
お願いしますね。

そして、いつも先に歩いてくれるベスママさん
ありがとうございます。

これからもプロジェクトは続いていくので、タオルを見たら
思い出して取って置きたいと思います。

自分が普通に暮らせることが当たり前では無く、
感謝できる事なんだなと思います。
その感謝の気持ちが、何かの形にできたらいいな。
by sarutobietthan | 2013-03-01 22:00 | 出来事 | Comments(6)
Commented by ベスママ at 2013-03-02 00:35 x
なんとたくさんのタオル!おいしいおまけも添えられて。届けてくださった方々の優しさが伝わってきて、読み進みながらウルウルしちゃいました。ナナママさんのお人柄の賜ですね。体調の優れないなか、タオルを整理して送ってくださりありがとうございました。そしてお疲れさまでした。ナナママさんから送られたタオルが被災地の縫い手さんに皆様の優しい気持ちと一緒に届けられると思います。春一番の風が吹いて、誰もが幸せいっぱいになりますように。ナナママさん、お大事になさってくださいね。












Commented by げんき雑巾プロジェクト  at 2013-03-02 00:44 x
はじめまして。
げんき雑巾プロジェクトの担当のkinoです。
今日タオル届きました。
本当にたくさんのタオル。
大勢の方にお声がけいただきご協力いただいたのですね。
ありがとうございます。
また、私たちの要望に沿った仕分けを丁寧にしていただき重ねて感謝申し上げます。
お送りいただいたタオルは、さっそく縫っている方たちのところにお届けしてげんき雑巾にしてもらいますね。
こうして、たくさんの方に支えられ、げんきをいただき
げんきをまた皆様のところにお届けできることをうれしく思っております。
どうぞこれからもあたたかく見守ってください。
よろしくお願いいたします。

このブログのことはベスママさんに教えていただきました。
げんき雑巾のブログでもこちらを紹介させていただいてよろしいでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by sarutobietthan at 2013-03-02 21:36
ベスママさん
いつも歩く道筋を照らしていただいてる気持ちでいます。
先を歩くことは、なかなか大変ですよね。
一生懸命、何かをする姿は人を動かします。
地震で失ったものも、得たものもあると思います。
無駄な出来事はない筈なので、得るものが
沢山になったら嬉しいですね。
私は、人に恵まれています。
これからも、よろしくお願いしますね。
Commented by sarutobietthan at 2013-03-02 21:42
kinoさん
丁寧にコメントをありがとうございます。
私にタオルを届けてくれた方は、届けましたと報告すると
ありがとうって言うのですよ。
ありがとうは、こちらなのに。。
お陰で、このプロジェクトで素敵な方々に会うことが
出来、こちらこそ、ありがとうなんです。
げんきが、ぐるぐる皆のところに届くといいですね。
まだまだ、元の生活に戻るには大変かと思いますが
お体に気をつけて沢山のげんきを分けてくださいね。
このような、ブログでよろしければお使いください。
送料もびっくりするほど安くしてもらえて、世の中
捨てたものじゃないですね。
Commented by onami at 2013-03-15 14:47 x
げんき雑巾のスタッフです。
たくさんのタオルとまごころ、ありがとうございました。
昨日kinoちゃん宅でタオルを分けてもらい、明日名取へお届けします。
みなさまの手から手へつながったエピソードも添えてお伝えしてきますね。
できあがった雑巾もぜひお使いいただければうれしいです。
これからもどうぞよろしくおねがいいたします。
Commented by sarutobietthan at 2013-03-17 21:23
onamiさん
初めまして。
コメントをありがとうございます。
タオルの整理も配達もご苦労様です。
げんき雑巾はべスママさんからお送り頂きました。
心を込めて物を作ることが、どういうことなのか
よく判りました。
タオルを協力しただいた方にも渡しましたところ、
感動で鳥肌がたったそうです。
誰も勿体無くて使えないので、しばらくは飾っておきたいそうです。
人に感動を与えることは、人生で何回もできることではないでしょうね。
暖かいとはいえ、お体に気をつけてくださいね。
<< 姉妹とお雛様。 真岡 O2カフェ。 >>