大晦日。

とうとう、今年も残り僅か。。
なのに、まだなーーーんにもしていません!
お節も作ってないし、大掃除も。
余裕すぎ!

クリスマスの片付けが大変で、以前からあちこち移動
してたりしたので、大掃除もやったつもり。

お節も、試作したり、お料理教室で作ったので
なんだか作った気分が抜けなくて。


明日から、猛スピードでやります。

年末に行きたかった花やさんに行けました。
大晦日。_b0116313_21164946.jpg

宇都宮雀宮の松のやさん。
ナビに騙されぐーるぐる。
やっと、たどり着きました。
が、お店の人が見当たらず、ゆっくりお花を見て待ちました。

大晦日。_b0116313_2119599.jpg

見たこともない花がずらーり。
もう、興奮します。
こちらの紫のふりふりスイートピー。
なんて、ゴージャス!
大晦日。_b0116313_21202118.jpg

本で見るようなチューリップ。
素敵。。
大晦日。_b0116313_21211293.jpg

シックでおしゃれで大人な菊。
大晦日。_b0116313_2122297.jpg

この水仙も可愛い。
大晦日。_b0116313_21225655.jpg
大晦日。_b0116313_21233253.jpg
大晦日。_b0116313_2124111.jpg
大晦日。_b0116313_21262022.jpg
大晦日。_b0116313_21264326.jpg

店先で興奮してしまいました。
遥々、来て良かった。。。

大晦日。_b0116313_2130244.jpg

お正月のアレンジ。
花器はオーナーさんのお父さんの手作り。
大谷石でできています。

大晦日。_b0116313_21312263.jpg

お飾り。
古布を使ってます。

大晦日。_b0116313_2133549.jpg

天井にもドライが沢山。
紫陽花のドライも沢山ありました。

お正月の花を買いに行ったのですが、頭が全くパニックで
どれを選んで良いのやら、おろおろ。

通いたい花やさんです。

その前に、近くのパン屋さんでお昼を調達。
ナナも一緒なので車で食べようっと。

ケンジ小麦館さん。
大晦日。_b0116313_21391672.jpg

フルーツサンドが有名なので。
ふあふあです。
持った時点で解るのですが、軽くてぺろり。

大晦日。_b0116313_21404912.jpg

こんな可愛い袋に入ってます。
大晦日。_b0116313_21423970.jpg

やっぱり、ふあふあ。
大晦日。_b0116313_21434048.jpg

耳まで柔らかい食パンを買ってきました。
大晦日。_b0116313_21443758.jpg

シナモンロールもこんもり。
栃木和牛のメンチのサンドイッチは旦那にお土産。


どちらもいいお店、見つけちゃった。
次回もセットで来よう!

やっぱり、今年も美味しいものと、綺麗な花と、わんこの1年でした。
大晦日。_b0116313_2148489.jpg


いつも訪問してくださり、ありがとうございます。
また、来年もぐうたらな暮らしの話ですが、よろしくお願いします。
by sarutobietthan | 2012-12-31 21:50 | 栃木のおでかけ | Comments(6)
Commented by ハトコ at 2012-12-31 22:40 x
ナナママさん
今年もお世話になりました。
美味しいものとお花とナナちゃんとお孫ちゃんいっぱい楽しましせて頂きました。
ありがとうございます〜
松のやさんまでいらしたんですね〜
素敵ですね。お飾りに古布とは中々ないですね。
今度行ってみます。
よく行く花屋さんは、家から近いとこブログにも載せてないですが
もちがいいのでお友達にプレゼントしても喜ばれます〜
来年も健康に気をつけて楽しくやって行きましょう、同じ年、頑張ろうね〜
そして今年もありがとう、来年も宜しくお願い致します。
Commented by ベスママ at 2013-01-01 14:36 x
ふふふ。。ナナちゃんの肉球が可愛い~ 素敵な花屋さんですね。アレンジメントを中心にした品揃えのように見えます。〆飾り¥1000を見て、思わず「くださ~い!」小さな端切れでも古布の味わいが出てますね。ふんわりパン屋さんも!「くださ~い!」 ナナママさん、今年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by chacha-happydiary at 2013-01-01 19:29
ナナママさん
とっても素敵なお花屋さん
見たことが無いお花がいっぱい
アレンジも和モダンでオシャレ
見ているだけで心豊かになりますね❤

今年も美味しいものと、綺麗な花と、わんこのお話楽しみにしていますね^^v
ナナちゃんの肉球、スタンプ持って行きたいわ~~♪

今年もよろしくお願いします(*^^*)
Commented by sarutobietthan at 2013-01-01 20:51
ハトコさん
ことらこそ、いつも気づきや刺激をいただいています。
松のやさんは、ハトコさんが通うパン教室の雑貨やさんの
ほうのブログでクリスマスのお花がとても素敵に載って
いたので行ってみたくなったんです。
発信はハトコさんなんです。
あと、ハトコさんが編んだ花の付いてるバックがとても
気に入ってお友達の間で評判で、編んでる人もいます。
私はもう少ししたら始めたいです。
今年もたくさんパワー蓄えましょうね。
Commented by sarutobietthan at 2013-01-01 21:01
ベスママさん
1000円、よく見つけましたね。
私も迷わず買い飾ってあります。
見てるだけでも満足で、お正月の間ずっとニヤニヤしそうです。
古布は貴重なので大事にします。
オーナーさんは若い女性ですが、こちらのお店の看板も
家の家紋で、お店も大谷石が使われてとてもいい感じです。
欲しいものばかりで興奮です。
今年はお花を沢山見に行けるといいなあ。
車でパンでも、幸せなお昼になりました。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
Commented by sarutobietthan at 2013-01-01 21:05
茶々さん
見たことない花ばかりなんですよ!
チューリップはどちらも新潟産です。
それぞれのお花に産地も明記してあるんです。
そのままドライになる花もあって、ますます嬉しくなりました。
人に送っても喜ばれそうです。
希望すれば花器を持って行き、生け方も教えてくれるそうです。
今年も、食べ物、花、わんこになりそうですが、それが究極の
幸せですね。
雪解けを待っています。
<< 元旦。 今年もどんぐり11で忘年会。 >>