ケーキ三昧。

シーポートさんで、娘がお土産にケーキを
買ってきてくれました。
産んでよかった!

ケーキ三昧。_b0116313_2343578.jpg
ケーキ三昧。_b0116313_23434388.jpg

もう、苺の美味しい季節。
こちらは、娘の苺タルト。
でも、あと1個は後日私が食べました。。

ケーキ三昧。_b0116313_23452213.jpg

私には、トーフのチョコレートショート。

美味しいアメリカ直輸入のビーガンチョコチップで作った
トーフクリームをたっぷり使用しました。。。
いちごとキウイの組み合わせもこれまたアメリカンで☆
酸味とチョコの濃厚さがステキなケーキです。
これまた白砂糖、動物性の材料を一切つかってません。

と言う、シーポートさんの説明を聞きぜひ!
食べたかったのです。
砂糖を使ってないとは思えないケーキ。
予想以上に美味しかった。

ケーキ三昧。_b0116313_2351851.jpg

柚子チーズケーキ。
どんなかな?と思っていたのですが、
柚子の果汁と皮がほんのり入ってるチーズケーキ(だと思う)。
爽やかな後味。
チーズのこってりと、柚子のさっぱりがいい感じ。
和なチーズケーキです。
私は柚子ジャムを混ぜて焼こうかな?

ケーキ三昧。_b0116313_23541651.jpg

和なお皿に載せていただきます。

シーポートさんが、娘にきっとお母さんは
このケーキが食べたいと思うよと、アドバイスしてくれた2点。
ぴったり、でした。
とっても、満足。

ケーキ三昧。_b0116313_2355766.jpg

絵が、がくん。。と下がるのですが、
私の焼いた柿のパウンドケーキ。
柿が沢山あったので、刻んでパウンドの生地に
入れます。
ヨーグルトも入れて、バターは控えめに。
これは、これで素朴な味でした。

やっぱり、お土産のケーキってうれしいな!
by sarutobietthan | 2012-12-21 23:57 | 料理 | Comments(2)
Commented by midori1872 at 2012-12-26 08:44
最初の1枚でノックダウン!
一口で良いので下さ~~~~い♪
クリスマスらしくなく過ごした日の後にこのケーキ見ちゃうと、、、、
食べたいな♪
Commented by sarutobietthan at 2012-12-26 22:46
midori1872さん
クリスマスらしくなく過ごせて、うらやましい。。
私もきれいな海を見たかったわ。
本当に一口分けたいですが、、、
こちら保存料などつかってないそうなんですよね。。
<< 先週のD Life。⑦ パー子ちゃんのバースディケーキ。 >>