つくるの森のキノコちゃん。

朝の子供向けテレビの、しまじろうのわおの
つくるの森のキノコちゃんと言うコーナーがあります。

鹿沼のレイクウッドさんで撮影が行われた回の放映がありました。
フードコーディネイトをハトコさんのお友達の伊能勢敦子さんが
されたそうで楽しみに拝見しました。

つくるの森のキノコちゃん。_b0116313_2361989.jpg
つくるの森のキノコちゃん。_b0116313_2363916.jpg
つくるの森のキノコちゃん。_b0116313_237717.jpg

小さな女の子が、レイクウッドのオーナーさん
手作りのキッチンでお料理します。
森の感じが出ています。

つくるの森のキノコちゃん。_b0116313_2382556.jpg

ツリーハウスもしっかり映りました。
つくるの森のキノコちゃん。_b0116313_2391930.jpg

イチゴジャムを作って、
つくるの森のキノコちゃん。_b0116313_2395248.jpg
つくるの森のキノコちゃん。_b0116313_2310717.jpg

こんな分厚いパンケーキに載せます。
つくるの森のキノコちゃん。_b0116313_23105619.jpg

おいしそうなジャム。
ああ、パンケーキも食べたくなりました。

つくるの森のキノコちゃん。_b0116313_23114154.jpg

やっぱり、いいところですね、レイクウッドさん。
また、来年伺います。
by sarutobietthan | 2012-12-14 23:12 | 日常 | Comments(6)
Commented by chacha-happydiary at 2012-12-15 19:32
とても日本で撮影されたとは思えないような
絵に仕上がっていますね^^♪
小さなときから自分で食べるものを
自分で作る楽しさを感じてくれると嬉しいですね~
食育にはぴったりのロケーション!
ツリーハウス憧れるな(*^^*)
Commented by ハトコ at 2012-12-15 21:52 x
ナナママさん~
こんばんは。
撮影はレイクウッドだったのですね~
それは知らなかったです。
イチゴジャム簡単に作れそうでいいですよね~
Commented by sarutobietthan at 2012-12-16 20:15
茶々さん
本当にプロの方はすごいですね。
時間にしたら短い時間の放映でしたが、
実際にはずいぶん掛かってるんでしょうね。
こちらは、栃木のカナダですから外国チックですね。
パンケーキが大人の私でも目がハートになります。
Commented by sarutobietthan at 2012-12-16 20:18
ハトコさん
ハトコさんからは、色んな影響を頂き嬉しいです。
レイクウッドは大好きな場所ですから嬉しいですね。
イチゴジャムもパンケーキもとっても美味しそうです。
メニューにあったら、食べたいです。
Commented by midori1872 at 2012-12-17 10:47
多分孫達見ていると思います。今夜聞いてみよう~~~
ほんと、日本とは思えないです、素敵な所♪
Commented by sarutobietthan at 2012-12-17 21:31
midori1872さん
朝の時間なんで、ゆっくりは見れませんでしたが、
お子さんたちは見ていたのでしょうね。
このイチゴジャムは再放送のようです。
<< 笠間焼き。 水戸 ie cafeへ。 >>