水戸 ie cafeへ。

先週、ナナの病院に行った帰りにie cafeさんへ。
病院が混んでいたので、お昼はすっかり過ぎてしまいました。

水戸 ie cafeへ。_b0116313_23455370.jpg

お天気がよく暖かだったので、アイス オレ。
水戸 ie cafeへ。_b0116313_23465352.jpg

友達はジンジャエール。

水戸 ie cafeへ。_b0116313_23475483.jpg

おしぼりが、とっても可愛い。

読みたかった本を見せてもらいました。
水戸 ie cafeへ。_b0116313_23485618.jpg

天然生活に載っていた平井かずみさんの本。
リースがとても素敵だなと思っていました。
笠間のギャラリーのイベントで、オーナーさんが
平井さんご本人に逢われたそうで、色々お話を伺いました。

水戸 ie cafeへ。_b0116313_23505424.jpg

私は、フルーツサンド。
やわやわな食パンに、ミルキーなくリーム。
キウイと洋ナシ、パインがサンドされて、幸せになれます。

水戸 ie cafeへ。_b0116313_23522854.jpg

友人はピザ。
とってもシンプルで、バジルソースのみの味付け。
塩分がちょうど良く食が進みます。
シンプルなほど美味しい。

二人で半分づつ食べられて、幸せ。

水戸 ie cafeへ。_b0116313_23555072.jpg

アロマキャンドルのリースが飾ってあり思わず、見とれてしまいました。
水戸 ie cafeへ。_b0116313_2357632.jpg

モスが可愛らしい。
じっくり観察。
来年に備えます。

食べて、話して、読んで、観て楽しめる大人なカフェです。
by sarutobietthan | 2012-12-13 23:59 | おでかけ | Comments(4)
Commented by midori1872 at 2012-12-14 10:03
いつながらステキなカフェ~~~
こんな素敵なリースが作れる方がうらやましい・・・・・
全くセンスなくて、出来ません~~~~(^^ゞ
来年用にじっくり研究されるナナママさんに拍手~~~パチパチパチ~~~~
Commented by chacha-happydiary at 2012-12-14 21:55
大人なカフェでほっと一息
本を読んでおしゃべりして
良いですね~~❤
フルーツサンド
パンのきめの細かさが写真から伝わってきますね。
キャンドルリースも大人な雰囲気
来年のヒントもらったかな?

Commented by sarutobietthan at 2012-12-15 23:05
midori1872さん
もう、釘付けになっちゃいました。
じっくり見てきました。
こうして写真に撮っておけば大丈夫!
この後、教室でこのリースを作られたそうです。
モスってどこで手にはいるんだろう?
Commented by sarutobietthan at 2012-12-15 23:07
茶々さん
本当に読みたい本がたくさんあるので
雨の日に来たら最高で1日いられると思います。
来年のヒントというより、材料さえ揃えばぱくって
しまいたいです。
主婦はただでは帰りませんもの。
<< つくるの森のキノコちゃん。 栗原はるみさんのブラウニー。 >>