鹿沼 古峰園へ紅葉狩り。

先週の日曜は今年初の紅葉狩りへ。
鹿沼に向かいます。

まずは清流の里かすおで、一休み。
鹿沼 古峰園へ紅葉狩り。_b0116313_23221776.jpg
鹿沼 古峰園へ紅葉狩り。_b0116313_2323197.jpg

久しぶりに食べた、ゆずリゾットのアイスクリーム。
ご飯の粒々が美味しい。
ガッツ卵を買ったり、お餅やゆず味噌も買いました。

かすおから山を越して古峰方面へ。
途中の山道は真っ赤なもみじが続きます。
わあ、綺麗!としか言葉が出ません。
川もとっても綺麗。

友達のダーリンの運転ですが、運転手が代わると
道も変わるので知らない道を沢山走ってきました。

まずは古峰園に入ります。
鹿沼 古峰園へ紅葉狩り。_b0116313_2329262.jpg
鹿沼 古峰園へ紅葉狩り。_b0116313_23294063.jpg
鹿沼 古峰園へ紅葉狩り。_b0116313_23302647.jpg

まだ、ぎりぎり間に合ったかな。

鹿沼 古峰園へ紅葉狩り。_b0116313_23303972.jpg

気がついたら椛の池の水を飲んでるナナ。。

鹿沼 古峰園へ紅葉狩り。_b0116313_23321566.jpg

あそこまで歩いたら、お汁粉が待ってる。。
鹿沼 古峰園へ紅葉狩り。_b0116313_23333778.jpg

園内は前日の冷たい雨もあり、赤い絨毯になっていました。
鹿沼 古峰園へ紅葉狩り。_b0116313_2336324.jpg
鹿沼 古峰園へ紅葉狩り。_b0116313_23371619.jpg
鹿沼 古峰園へ紅葉狩り。_b0116313_2338011.jpg
鹿沼 古峰園へ紅葉狩り。_b0116313_23382994.jpg
鹿沼 古峰園へ紅葉狩り。_b0116313_2339163.jpg
鹿沼 古峰園へ紅葉狩り。_b0116313_23394089.jpg
鹿沼 古峰園へ紅葉狩り。_b0116313_2340278.jpg

やっと、到着。
鹿沼 古峰園へ紅葉狩り。_b0116313_23404640.jpg

鹿沼 古峰園へ紅葉狩り。_b0116313_23413754.jpg

けんちん汁のいい香りにナナも落ち着かない。
鹿沼 古峰園へ紅葉狩り。_b0116313_23422228.jpg

至福の時です。
鹿沼 古峰園へ紅葉狩り。_b0116313_23431037.jpg
鹿沼 古峰園へ紅葉狩り。_b0116313_23445668.jpg
鹿沼 古峰園へ紅葉狩り。_b0116313_23452896.jpg
鹿沼 古峰園へ紅葉狩り。_b0116313_2346069.jpg

帰り道、お煎餅を焼いてるお店を発見。
すごく、美味しそう。
黒胡椒や唐辛子もありますが、私は甘味噌。
鹿沼 古峰園へ紅葉狩り。_b0116313_2347574.jpg

焼きたては香ばしくて、軟らかくて最高に美味しい!
人が食べてるのを見ると食べたくなるんですね。
この後、行列。

さあ!次は鹿沼の美味しいランチだよ!
by sarutobietthan | 2012-11-23 23:49 | 栃木のおでかけ | Comments(2)
Commented by べる at 2012-11-24 22:19 x
こんばんは。
  私が行った時よりずいぶん紅葉が進みましたね、しっとりと落ち着いた雰囲気も素敵ですね。 あーそうそうこのお汁粉、食べたかったな^^
ナナちゃんも元気に歩けたようで素敵な一日でしたね。
Commented by sarutobietthan at 2012-11-26 22:22
べるさん
そうです、もう最後かな?という日でした。
でも、古峰園もたくさんのお客さんでにぎわっていました。
今年は、白井平橋には行かなかったのが残念です。
いつも、夏、川遊びに来たいと思うのです。
本当に、川も綺麗ですね。
たっぷり、私ともども歩いて来ました。
<< 紅葉のレイクウッドリゾート。 雨の日のシーポートペイストリー。 >>