雨の日のシーポートペイストリー。

雨の土曜日、ばあのお使いの途中シーポートペイストリーでランチ。
朝ごはんも抜き、もう2時になっていました。
もう、お腹ぺこぺこでたどり着きました。

雨の日のシーポートペイストリー。_b0116313_19463298.jpg

大根のスープに、白芋とひじきのサラダ。
大根のスープは懐かしい味、温まる。。
白芋って初めて食べるけど、サトイモみたいな感じ。
細胞が甦りそうな材料のサラダです。

雨の日のシーポートペイストリー。_b0116313_19492794.jpg

私は豆のベジタブルカレー。
雨の日のシーポートペイストリー。_b0116313_19502291.jpg

うわあ、可愛い、ヘルシー!
ご飯は玄米です。
そう、私に必要なのはこれよ!
玄米だけど、柔らかくて違和感が無い。
どうやって炊いたか、聞くの忘れた。。
もりもり、頂きます。
ピクルスも歯ごたえあって、いいわ。

運転してくれた友人は、安納芋のボルボネーゼ。
雨の日のシーポートペイストリー。_b0116313_204950.jpg

食べさせてもらったけど、芋の食感はあるけれど
多分、高野豆腐も入ってるみたいだけどまるでひき肉。
唸ってしまいそう。

そうして、ランチを食べながらもケーキをチラ見。
洋ナシのシャルロットが美味しそうなんだけど、
残りわずか。。
今、誰かお客さんが来たら無くなるかも?
食べながら、気が気じゃない。
「もし、誰か来たら、私が入り口を押さえるから
その間に、ケーキ注文してね」と相談。

雨の日のシーポートペイストリー。_b0116313_20144159.jpg

こちらが、無事食べることができた洋ナシのシャルロット。
雨の日のシーポートペイストリー。_b0116313_20184850.jpg

どこから見ても綺麗。
大きいかな?と思ったけど案外ぺろりと、いけました。
洋ナシがとっても爽やかで上品。

雨の日のシーポートペイストリー。_b0116313_20204965.jpg

私はほっとミントチョコレート。
雨の日のシーポートペイストリー。_b0116313_20453737.jpg

なんて可愛らしい。。
一口飲むとチョコ、後からミントがすーっと。
美味しいわ。。

雨の日のシーポートペイストリー。_b0116313_20524923.jpg

友達はホッと アップルサイダー。
どんな味だろう?と、わくわく。
シナモンやスパイスが効いてる。
でも、この間作ったキャラメル林檎の味も。
これも、いける!
アメリカではポピュラーな飲み物だそうです。

家で再現したくなります。

雨の日のシーポートさん。
ソファーにゆっくり座って、ストーブが暖かで眠くなります。
ああ、ナナが車でお留守番してるから急いで帰ろう!

まだまだ、クリスマスケーキの予約受付中だそうです。
by sarutobietthan | 2012-11-22 20:58 | 栃木のおでかけ | Comments(2)
Commented by ちょん太 at 2012-11-22 23:30 x
カレーも鮮やかだし、安納芋のって想像つかないけど
ここのお料理とケーキ、ホント美味しそう。
スパイスが効いてるホットドリンク飲んで散歩に行けば
冬の散歩も頑張れそうだね。
Commented by sarutobietthan at 2012-11-26 22:19
ちょん太さん
いつも、こちらに案内したいと思いつつ行けないで
いるので、ぜひ行きたいですねえ。
ケーキセットにすると、好きなケーキと飲み物で700円と
お得になるのですが、私はまだ2セットまでです。
きっと、ちょん太さんなら3セットは楽に行けそうですよ。
<< 鹿沼 古峰園へ紅葉狩り。 先週のD Life。④ >>