こたつ。

我が家も、こたつを出しました。
こたつ。_b0116313_215666.jpg

あれ?
麻雀牌まで出ていますが。。
夏バージョンから冬バージョンに。
こたつ。_b0116313_2164877.jpg

今回の陶器市で買ったのはこちらの
キットソン風のバックです。

こたつ。_b0116313_2195774.jpg

日記帳も可愛くて買いました。

こたつ。_b0116313_2111285.jpg

ピアさんのことこでカモミール蜜とベリージャム。

こたつ。_b0116313_2112285.jpg

ドライフラワー。

こたつ。_b0116313_21124812.jpg
こたつ。_b0116313_21131034.jpg

只今、ドライ中のこの花。

あの可愛いリースを真似して作りたくって。

こたつ。_b0116313_2114714.jpg

選定した紫陽花もドライ中。
夜は玄関でライトアップされています。

こたつ。_b0116313_21162763.jpg

牛蒡、こんにゃく、ひき肉の佃煮。
生姜も入れて煮た、時雨煮風の味付け。

こたつ。_b0116313_21183535.jpg

3色丼にしてみました。

でも、あまり人気無く。。。
やっぱり時雨煮の方がよかったみたい。

こたつ。_b0116313_21194952.jpg

もやしと餡かけにして、中華オムレツ風にしました。
これはおいしかった。

こたつ。_b0116313_21212920.jpg

友達が持ってきてくれた金のなる木。
つやつやしています。
年末は宝くじ、買おう!

こたつ。_b0116313_21235917.jpg

我が家のいつもの幸せな光景。
by sarutobietthan | 2012-11-08 21:24 | 料理 | Comments(8)
Commented by midori1872 at 2012-11-09 08:43
最後の1枚の写真!こたつを出すとこの光景ですよね~~
まだホットカーペットで我慢です、でも毛布を用意してるからこの光景だよね~~
そう言えば昨夜も30分程記憶が飛んでいます~~~~(^_-)-☆
Commented by ちょん太 at 2012-11-09 17:49 x
ナナちゃんの隣で丸くなってるのはお姉ちゃんだったのね。
2人とも毛艶がいいから、ナナちゃんの妹分かと思っちゃったわ。

今日は寒いよね、ウチでもコタツ布団干しました。
コタツ作ると寝っころがってばかりでゴロゴロしちゃうね。
Commented by chacha-happydiary at 2012-11-09 19:27
あのベリーのリースに挑戦ですか?
今から楽しみですね(^^)v
紫陽花も大人な雰囲気のドライフラワーに仕上がるんだろうな~
出来たらまた見せてね❤
Commented by ベスママ at 2012-11-09 21:52 x
私も貝殻草と千日紅のドライフラワ―持っています!ナナママさんの作品をまねしてみたいので、UPを楽しみに待っていま~す。 我が家は炬燵を何年も出してないです。ラブがいる家では堀炬燵になる!と聞いてから、だせませ~ん! オムレツの卵、、上手に作れておいしそうですね~ 食べたい。。
Commented by sarutobietthan at 2012-11-11 20:41
midori1872さん
最後の写真は、家もほっとカーペットで
布団は夏がけなんです。
こたつを出すと、ナナがこたつ布団をビリビリに
してしまうので出せないんです。。と言うより
買わなくちゃ。。
毎年、こたつ布団買い替えです。
お正月前に新調します。
Commented by sarutobietthan at 2012-11-11 20:46
ちょん太さん
実質的にも、娘は妹分なのかも。。?
今日も姉妹喧嘩していました。
今日みたいに雨の日曜はこたつでのんびり。。が
至福の時間になりますね。
こたつ時間が長くなっちゃうよね。。
Commented by sarutobietthan at 2012-11-11 20:48
茶々さん
散歩しても木の実や松ぼっくりが落ちてないか
きょろきょろしてます。
後は土台になる葉を調達しないとね。
杉の葉で作っても、アレルギーのだんなは
大丈夫かな?
Commented by sarutobietthan at 2012-11-11 20:51
ベスママさん
今から材料をあちこちで調達してますんで
待ってくださいね。
今回は全て自然のもので作ってみようと思います。
考えると楽しみですよね。
昨日、すごい黒ラブちゃん見ました。
ソファーにリードをつないで大きな男の人が
座っていたのですが若い女の子が来たら
ラブちゃんそちらに行きたくて、ソファー引いて
行っちゃいました。
<< ナナママカフェで熟女子会。 立冬。 >>