お気に入りのテレビ。①

最近、お気に入りのテレビ番組があります。
BSの258チャンネルのD lifeは無料で観ることができます。
「デスパレートな妻」などもやっていますが、
金曜日夕方6時から、マーサ・スチュアートの焼き菓子、
その後ナイジェルのシンプルクッキング。

どちらも見逃せないのです。
メモを取る暇も鳴く夢中で見ているので
写真を撮ってみました。

お気に入りのテレビ。①_b0116313_21271139.jpg

こちらがマーサ。
ちょっとふくよかなところも嬉しいです。
キッチンの隅々まで見ているんです。


今回はチーズケーキ。
お気に入りのテレビ。①_b0116313_21313637.jpg

マフィンの型で小さなチーズケーキを焼きます。
お気に入りのテレビ。①_b0116313_21304568.jpg

チェリーとの相性は抜群でしょうね。

お気に入りのテレビ。①_b0116313_21325575.jpg

表面に亀裂が入らないチーズケーキ。
すごいです。
28センチの型です。
うちのフライパンより大きい。
クリームチーズを7箱ですって!
底にビスケットを砕いて敷く時に、肉叩きで均してました。
いいアイディアですよね。
亀裂が入らないように湯銭焼きしていました。

お気に入りのテレビ。①_b0116313_21344530.jpg

リコッタチーズケーキ。
濃厚で美味しそうな色です。

次はナイジェルのシンプルクッキング。
イギリスの料理番組ですが、キッチンがとにかく素敵なんです。
お気に入りのテレビ。①_b0116313_21393242.jpg
お気に入りのテレビ。①_b0116313_2140183.jpg
お気に入りのテレビ。①_b0116313_21402031.jpg
お気に入りのテレビ。①_b0116313_2140371.jpg
お気に入りのテレビ。①_b0116313_2141812.jpg
お気に入りのテレビ。①_b0116313_21413597.jpg

こちらは、ただただ映像が美しくて見ているだけで満足。
お気に入りのテレビ。①_b0116313_21421325.jpg

お気に入りのテレビ。①_b0116313_21431861.jpg
お気に入りのテレビ。①_b0116313_21433932.jpg
お気に入りのテレビ。①_b0116313_2144685.jpg
お気に入りのテレビ。①_b0116313_21442666.jpg
お気に入りのテレビ。①_b0116313_21445482.jpg
お気に入りのテレビ。①_b0116313_21451649.jpg

器もちょっと日本の焼き物っぽいのが多いんです。
お気に入りのテレビ。①_b0116313_21462848.jpg
お気に入りのテレビ。①_b0116313_21465766.jpg

この丸いまな板が欲しくなりました。。
お気に入りのテレビ。①_b0116313_21495658.jpg
お気に入りのテレビ。①_b0116313_21502621.jpg

ねえねえ、このお皿うちのお皿と似ていませんか?
お気に入りのテレビ。①_b0116313_2151261.jpg

同じカレーでも貧弱ですが。。
お気に入りのテレビ。①_b0116313_21534862.jpg

私が余りにも全力で見ているので、ナナも飛馬のお姉さん状態です。
by sarutobietthan | 2012-10-23 21:55 | D Life | Comments(4)
Commented by midori1872 at 2012-10-24 19:10
緑色のお皿、ほんとソックリ!!
この写真を見ているとナナママさんが夢中で見ているのが解ります。
(*^_^*)
キッチンもス・テ・キ♪
Commented by chacha-happydiary at 2012-10-24 21:54
メモを取るんじゃなくって
写真を撮るのは良いアイディアですね~
緑色のお皿本当にそっくり!
見た時びっくりしたでしょ。
ナナちゃんがお姉ちゃんなら
ナナママさんは彩芽ちゃんかな(へへ)
Commented by sarutobietthan at 2012-10-25 23:02
modori1872さん
でしょ、でしょう。
本当に口を空いたまま見ているかも知れません。
材料など同じものを作るのは難しいけれど、
キッチンの小物や飾り方などは真似できそうなので
見入ってしまいます。
金曜日が待ち遠しいです。
Commented by sarutobietthan at 2012-10-25 23:05
茶々さん
メモ書いてると画面が見えないので困るんです。
そして絵を残したいので撮ってみました。
でも、カメラが重くてひじがカクカクです。
できばえはまあまあ見られるので、いいかな?
彩芽ちゃんかな!?
結構、無理があったようですがショートにすれば。。。
いえ、後ろを向けば。。
<< ハロウィンなシーポートペイストリー。 ラーメンとコスモス祭り 益子にて。 >>