御用邸チーズケーキ。

娘が那須で買ってきた御用邸チーズケーキ。
御用邸チーズケーキ。_b0116313_234552100.jpg

おじの誕生日用になりました。

ちょっと、おめかしして。
御用邸チーズケーキ。_b0116313_2347146.jpg

チーズケーキだけでも十分濃厚でしたが、ま、
誕生日ですからね!

御用邸チーズケーキ。_b0116313_23482069.jpg

まぐろの中落ちで、散らし寿司っぽく。

今晩は結構冷えてますね。

先日、ひまわり食堂で見て決めた夕飯。
もやしマーボー。
御用邸チーズケーキ。_b0116313_23494735.jpg

生協の配達の前日だったので、冷蔵庫に
もやしと挽肉位しか無かったので、ちょうど良かった。。
御用邸チーズケーキ。_b0116313_23515451.jpg

冷えてくるとあんかけ料理は、有難いです。
ご飯も、モリモリ。

御用邸チーズケーキ。_b0116313_23552621.jpg

最近、よく作っているのはこの梨のケーキ。
そのままで食べるには、寒すぎて。。。
15分もあれば出来上がるのでお手軽。
御用邸チーズケーキ。_b0116313_2357128.jpg

フライパンで焼いて、そのままお皿に返すだけ。
でも、食感がいいんです。

御用邸チーズケーキ。_b0116313_2358481.jpg

先日のわんぱく公園の帰りに買ってきたグリーン達。

御用邸チーズケーキ。_b0116313_23595349.jpg
御用邸チーズケーキ。_b0116313_002741.jpg

縁起が良さ気でしょ?
御用邸チーズケーキ。_b0116313_005620.jpg

こんな子も一緒です。
by sarutobietthan | 2012-10-13 23:52 | 料理 | Comments(6)
Commented by chacha-happydiary at 2012-10-14 20:41
ナナママさんの手にかかると
チーズケーキもデコレーションケーキに早変わりですね^^v
クローバーが家にあるとそれだけで幸せになりそうですね。
幸運運んできてくれるのはナナちゃんかな❤
Commented by momo at 2012-10-14 21:52 x
チーズケーキのデコレーションが素晴らしいの一言!
さすが、ナナママさんって感じです。
それに15分でできる梨のケーキ、ほんとにそんなに手軽にできちゃうんですか?作り方教えて~
そしてクローバーが幸せいっぱいでいいですね。
Commented by midori1872 at 2012-10-15 11:37
私もチーズケーキ大好きです♪
こんなに豪華に変身させてしまうなんて・・・さすがです♪
お店のショーケースに並べられていてもすぐに売れちゃうと思うなぁ~~~
ナナママさんの愛には感動もんです♪
クローバーは見てると幸せ気分になりますね。
Commented by sarutobietthan at 2012-10-15 22:01
茶々さん
チーズケーキそのままで十分美味しいんですけどね。。
クローバー、夜になると蕾んでしまうんですよ。
ナナは沢山の幸運、運んで来てくれてますね。
おかげでお友達が沢山できました。
Commented by sarutobietthan at 2012-10-15 22:04
momoちゃん
昨日、料理教室で梨のケーキを作ったのですが
大好評でした。
作り方は、カテゴリーのレシピの7ページにあります。
また、後日も料理教室の記事に載せますね。
りんごやパイナップルでも美味しそうですよ。
Commented by sarutobietthan at 2012-10-15 22:06
midori1872さん
シンプルなほうが美味しかったかも知れませんね。
クローバーは小ぶりでとてもかわいいんです。
ナナに食べられないように気をつけなくちゃね。。
<< 松茸。 続・とちぎグリーンフェスタin... >>